前々から
ダ様がときどき発症していた
『会社辞めたい病』
今回は
ちょっと深刻で。

毎日の愚痴はいつもの事。
月内で
サボって休んじゃうのも
ままあること。
(休まないほうが珍しい)
だけど

号泣メガネ とにかく辞めたい


連発するのは
今までにもなかったこと。

ダ様は、いわゆる技術屋さん。
転職はできるだろうけど
本人も言っているけど
『この業界にいるかぎり変わらない』
という
人間関係の面倒くささだとか。

マメからすれば
休むのもサボるのも
社会人としてどーよ?
なんだけど
『業界としてよくあること』
らしくて
多分、社会人としては
一般的なんだろうな言葉を返しても
(サボるのはよくない
 周りはしてても自分はするな、等)
暖簾に腕押し。

とにかく、今の現場に会わない人が
いるみたいで。

ダ様の仕事上
その現場の期間が終われば
別の現場に行くので
その人間関係は終わる。
また
新しい人間関係を作らなきゃイケナイ。

それもまた
シンドイのだとか。

でも
『働かないで
 お金がザクザク入って来ないかなー』
なんて
物欲がかなりあるダ様なので
マメよりもダ様の方が
生活水準を落とせないんじゃないか?
とも思う。

『この業界から自体
 辞めたい』
なんて
どこいくんだよー
何できるんだよー
『わからない泣きメガネ

orz

ええ、そもそもそれが
辞めたい病ですよ。
後先やら今の生活やら
考えられるならならないんですよ。
わかるけれどもなく

本格的に仕事できなくなると
生活がやばいので
先日、心療内科を予約して
いかせてみましたよ。

本日
今年最後のお仕事。
『病院行ったのも
 緊張でストレスになったかもー』
『やっぱり鬱だー』
っていいながらも
行ってくれたのでよしとしよう

いやだいやだと言っていられるうちは
まだ、ギリ大丈夫。


元患者マメは思っているのデスガ・・・
マメも引きずられないように
頑張っているうちに
転ばないようにしなきゃー泣く