どちらさまも

おはようございますー晴れ


本日も快調おんぷピンクうんこ(改

のマメ乃助でゴザイマスてれ


調子に乗って

えのきを14袋も

買ってきちゃったぜ…


昨晩

泡盛とシャンパンを呑みすぎて

ガッツリ寝坊


(@Д@; ダメダメー


しかーし!!!

今日は

そうなるのを予測済みなので

昨日の残りオカズを

詰めるだけなのさっ!!!

<( ̄^ ̄)>エッヘン!!!

(いばるコト??)


てなわけで

マメさん快調、ダ様二日酔いの

本日のお弁当さん。


ダマメぶろぐ~先天性食道閉鎖&穴開き心臓のコマメ姫~

・牛おろしポン酢(昨晩の残り)

・白ゴーヤサラダ(昨晩の残り)

・自家製プチトマト(ベランダからとってきただけ)

・キャベツ入り卵焼き

・雑穀炊き込みご飯と梅干し


( ̄Д ̄;;

ほぼ残り物w


キャベツ入り卵焼きも

昨日のマメの

昼食に作った、鮭のアラ汁に入っていたヤツを

みじん切りにして混ぜただけー


一番の働き者は

朝も早くからご飯を炊いてくれた

炊飯器くんでゴザイマス。


文明は偉大だー


マメってば

結婚するまで

炊飯器でゴハン炊くの

苦手だったんデス。


なにしろ

マメ実家は圧力鍋で炊くからさ。

ほぼ

使ったことなかったんですよねなく


本当に

弱火になっているのかとか

不安で

電気炊飯器の窯を

途中で開けちゃったりとか

米と同量の水をいれちゃって

ゴハンがベチャベチャとか

反対に硬いとか…。


最初は慣れるまで

ダ様に

まともな白飯を食べさせてあげられなかったん。


それが今じゃ

時間セットして朝には出来立てゴハン…


スバラシーえ゛!ラブラブ


ちなみに

タイマー機能を覚えたのは

ここ1年くらいのオハナシw


文明は偉大だ


開発者の方アリガトー!!!


今日は『陽はまた昇る』でも見ながら

日本の

技術屋さん達に畏敬をはらいましょ。

そーしましょ。


それでは皆様

本日も、いい一日でありますように晴れ



【DVD】陽はまた昇る西田敏行 [JVBF-52001]【06Aug12P】
¥5,187
楽天