お花の婚約指輪 ホワイトゴールドは剥げる | 35歳weddingブログ『指輪探してます』

35歳weddingブログ『指輪探してます』

一生独りで生きてイケル!っと満身の35歳が、
気が変わって結婚するまでの色々。

起業して、庭付きマイホーム買って、自信満々だったのに。ダサいなぁと思いつつ。
仕事関係には結婚すること内緒にしてるので、ここで思い切り書きたい。
王様の耳はロバの耳~!

お花ブシュロンにルンルンで、お嬢に報告。
これにした!
最初言ってた「石ボーンじゃなくて滑らかになじむやつ」って話はどこかに吹き飛んでしまいましたわ。
めっちゃ3D出てますけれども。

お嬢に相談してたら気が変わって、これにしたよー!ダイヤモンド一粒は大きさあるものが付いててほしくなっちゃって、0.3カラットだけど周りにも縁取られてるやつー。爆笑


するとさすがお嬢
「ねぇ、これってもしかしてホワイトゴールド?」キョロキョロ
プラチナにこだわるのは日本だけだから、ホワイトゴールドでもいいと思うけど。
ホワイトゴールドなら剥げて塗り直しのメンテが必要で、しかももしかしたらこれはデザイン的に塗り直し出来ないやつかも?!
塗り直しのメンテはけっこー高くって、ショーメなら七万かかったよ。
とのこと。

お店でメンテの事は質問して、クリーニングは本店なら何回でも無料ですってブシュロンは聞いてたけど。
なんと、塗り直しとわ。チーン
お嬢達と違って、初めての指輪だから、こーゆーファッションリングにまず憧れてたのに。。

ってことは、可愛いけどCHANELだからなぁ。と思ってたカメリアリングもどっちみちダメだったってことじゃないかー。


これは候補じゃないけど。かわいいなー。


あお、ホントはショーメでもお花あったのだけれど、こちらはなんかトゲトゲしているというか、丸みなめらかさが無くてぐっと来なかった。



やばい、なんてこった。
指輪の旅がまた長くなりそう。。
私「ねぇ、あれさ、、やめたほうがいーかも。ホワイトゴールドって剥げてメンテに数万円かかるんだって」 
彼「ハゲる!??ヤな響き!」叫び

(ネームバリューが気に入らないけど、明日CHANEL行ってみよーかなー)

もう気になるお店は見尽くした感じなんだけどなぁ。。えー
っと。。

彼「じゃぁ、ショーメで見たやつにするの?」

っっえヽ(゚Д゚)ノ
 あれは、お店の人の手前「候補にします」と言っただけで、そんなそんな100万以上する指輪なんてそんなそんな。パー

そんなそんなショボーン

そんなそんなニヤニヤ

「大丈夫だよ。」

ええー!!!
まじですか!?最初の予算の二倍以上ですけれど。ポーン
本当に? 本当に?

私がちょっと考えたいわ。