ウィッシュの遠出 | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

ウィッシュは犬を見つけると吠えるので、

散歩では他の犬を避けていました。


ウィッシュも人の指示に

良く耳を傾けてくれているので、

上手く他の犬を避けることができて

散歩で困ることは殆どなくなっています。


しかし、ドッグランやイベントなど

他の犬に遭遇する可能性のある場所には行かず、

散歩以外で外出する機会はありませんでした。



そんなこんなの毎日の中、

キャバリアのルウ君の

ご自宅にお誘いいただいたので、

キャバリアならば大丈夫かなと思い、

お邪魔してきました。



着いてすぐのお庭では

ご機嫌だったのですよね。


嬉しそうに走っていました。


リタも


ルウ君も

皆、ニコニコです。


が、この後、

ジイヤがルウ君を構ったのがいけなかったのか、

威嚇行為に出てしまったウィッシュガーン


あちゃー!!

キャバリア もダメだったかと

悟った瞬間でした。




当然、お部屋に入ってからも

ルウ君を見つけるとワンコラ笑い


特に、ルウ君のご家族や私達が

ルウ君を触ったりすると(こんな風にね)

ヤキモチからか激しくワンコラピリピリ


鳴き止む時もあるのですが、

それはルウ君のご家族が自分を

構ってくれる間なのです。

お膝の上を独占してひとりご満悦のウィッシュ



せっかく美味しいお料理もご用意くださって

皆でおしゃべりしながらお料理を楽しむはずが、

ルウ君のご家族は

ウィッシュをずっと撫でてくださっていて

申し訳ないやらありがたいやら…


当のウィッシュは、

撫でられて嬉しかったみたいですが、

こちらはもう恐縮しきりですタラー



食後はお散歩を兼ねて見晴らしの良い丘へ。


ここでも、

ウィッシュパワー全開キラキラ


うさぎネザーランド・ドワーフのように


飛んで


跳ねていましたダッシュ


ルウ君も良いお顔です♪


リタの可愛いこと飛び出すハート

うちの娘が一番可愛いとひとりごちたのは内緒爆笑


リタとルウ君で記念撮影も。

ウィッシュは、遠く離れた場所で飛んで跳ねて笑い


帰り道、

ルウ君が乗っているのを見たウィッシュは

カートに乗せろとカートにしがみつき、

乗せてもらっていました笑い泣き

実は行きに乗せてもらって

イヤがったカートなのです。


どこまで“ヤキモチ焼きの構ってちゃん”なんだか、

とにかく自分だけを見て欲しいらしいです。



ヤキモチからか

他の犬を威嚇することもあるのですが

人の側だと抱っこ大好き、

お膝大好き、

ナデナデ大好きのウィッシュ。


人の顔ばかり見る子です♪


他の犬が苦手なのは

この子の個性なので仕方ないことなのです。

(トレーニングすればと良く言われますが、

例えば虫が苦手という人に

どう即効性のあるトレーニングがあるかを

考えていただければ良く分かると思います)



抱っこされるとこんな顔に♡


ですので、それを踏まえた上で、

ウィッシュの募集をしたいと思います。


近々、定期検査を控えていますので、

その後に募集要項をアップデートする予定です。