ウィッシュのお留守番 | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

何をしているのかって?


リタが散歩へ行ってしまったので

追いかけているのです。


家族がいなくなると不安になるらしく

必ず追いかけてしまいます。


気持ちの問題はすぐには解決しないので、

気長に向き合っています。


ただ、ウィッシュが不安ということは、

「心穏やか」とは程遠いので

そこは何とかしたいのが本音ですね。



募集要項に『お留守番は苦手』とありますが、

もちろんお留守番はさせていますよ。


買い物にも行きますし、

色々な用事もありますのでお留守番はさせます。


その度に後追い行動はあり、

玄関へのドアをカキカキしてしまうので、

そこをゲートでガード。


すると、力いっぱいゲートを押して

またドアをカキカキ。

なので、除湿機やゴミ箱を置いて

ゲートを押さないように工夫。


人とウィッシュの攻防戦ですね爆笑



「わんわん」もありますが、放って出かけます。

最初は鳴き続けましたが、

今は諦めることも覚えたようで

途中から鳴き止むようです。


まだ、我が家に来て2ヶ月も経たないので、

ウィッシュなりに頑張っているなあと

感心しています。


「ウィッシュ」の呼びかけにも

素早く反応するウィッシュ♡

人の言葉への反応は素晴らしいです♪



動画は、出かけたリタを追って

鼻鳴きで「置いていかないで」と

訴えるウィッシュ。

鼻鳴きで抑えているあたりは

成長の証ですねグッ


オマケは人の側でまどろむウィッシュ。

今日一日はこんな感じでした。

人が家にいれば、

いるかいないか分からないくらい大人しいのです。


精神安定剤が“人”のウィッシュは

家族を募集中ですキラキラ