アーヤのご縁は譲渡まで一直線! | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

緊急事態宣言下で、
お見合いなど全てが
「感染させない、感染しない」を
念頭においてのイレギュラー対応です。

お見合いまでに
写真や動画で
環境チェックをさせていただき、
対策をお願いしました。

色々なご質問をお受けし、
こちらもなるべくお会いしなくて済むことは
LINEやメールで繰り返しご説明します。

くどいほどの遣り取り、
それを率先して行ってくださった方と
アーヤはご縁を繋ぐことができました。

全員マスク着用の屋外でのお見合い。
里親様との初めてのお散歩。

ママとの初めましてのご挨拶。

ママの手は優しいね!

パパからの初めてのオヤツ。

パパの手は大きいね。

アーヤも家族が分かったのかな?
心地良さそうだね。



最初から、譲渡への道しか
思い描いてらっしゃらなかったご家族、
すぐに「トライアルをお願いします」と。
これが最初の家族写真となりました❤️


その後、玄関前でまず手の消毒、
持参した消毒済みスリッパを履いて
既に写真等で確認させていただいた
脱走防止策の最終確認を手早く済ませ、
トライアル契約書に署名捺印。

ご応募動機となった“先住ちゃんに似てる”、
確かに似ていますね。

全てが慌しい中、
里親様は状況を十分理解くださって
換気等に協力してくださいました。
ありがとうございました。


トライアルまで、
何度もLINEを重ねていく間も
アーヤを家族にとの熱意も変わらず、
ご家族の雰囲気、お人柄も
アーヤにとっては理想的なほどピッタリで、
安心して、アーヤの未来を託せました。

この日、見せていただいた
お嬢様の描かれた絵。
アーヤが真ん中、
亡くなった先住ちゃんも一緒の
家族全員の絵でした。
私も描いてくださっていましたよ爆笑

何よりも嬉しい1枚の絵でした。
ありがとう!


トライアル後、
家族の愛情を全身に溢れるほど
感じたからでしょうか、

アーヤの表情が変わっていきました。

トライアル当日に「もう譲渡で…」と
おっしゃっていたご家族。

トライアル後すぐに
譲渡のお申し出をいただきました。


アーヤは、預かり宅で常に不安げで
早く家族の愛情を知って欲しいと
願っていましたが、こんなにすぐとは…

ご縁の糸は1本です。
たった1本の糸だけで、
保護っ子の運命は180度変わります。

アーヤのご縁の糸は割と身近にあり、
すぐに新しい家族を
見つけることができました。

アーヤ卒業、おめでとう!

里親様、甘ったれアーヤを
よろしくお願いいたします照れ