卒業一年目の奇跡!蝶になったマルコ | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

このゴージャスビューティな
モデル犬のようなキャバリアは誰でしょう?
{8D7727CF-D6DA-41DD-BD35-E2A4E6ADB0ED}



それはマルコ(現まある君)です。
あのザンギリ姿でゴボウ尻尾だったマルコです。

我が家から巣立って一年のまある君、
もう驚きです!


まある君を見る度に、
保護っ子としている預かり宅での姿は
さながらサナギのようで、
本当の家族に出会って羽化した姿は蝶!
そう思うのです。


家族の愛情を全身満遍なく受けて、
「この世の春を謳歌して」いることを
主張しているような気がして、
それが預かりとしてはとても嬉しいのです。


以下、お寄せくださった里親様のメッセージを
そのままご紹介しますね。



まある
我が家に来て1年だね
{F5775336-CABF-4220-B9A9-ADC91BBE1BB0}


ふらんが大好きで、
ふらんはそんなまあるを
はじめは受け入れてくれなかったよね。
{63BEBD43-17AB-4971-853D-E093300C501B}


でもまあるはめげなかったねー。
今は仲良し兄弟になったね!
{896053D2-A1C9-4954-BCD3-33B2E9BC5C0F}


まある、甘えることをこの1年で覚えたね。
今もあまり抱っこは好きではないけれど、
ソファでくつろぐ娘の身体に乗っかって
くつろげるようになったね。
{265B209D-F66C-4A97-A67E-CE939B410E19}


ご飯になるとピョンピョン跳ねながら
ケージに走る姿、
おやつを見てよだれを垂らしちゃう姿は
一年前にはなかったね。

最近の一番の変化、寝ている私の枕元に来て、
尻尾をフリフリして布団に入れてアピール。
私の腕や肩に可愛い顔をちょこんと乗せて
クーッと眠ってくれた時は、
胸が震えるくらい嬉しかったよ。
まだまだ進化中なんだね。
{815430DE-6518-474B-A398-78EDE8871696}


最近は、他犬に吠えちゃうから、
トレーニングを始めたよね。
トレーニングを受けている時は、
これはまあるのトレーニングというより
私のトレーニングだなって思う。
一緒に頑張ろう。
まあるなら出来る!
{5EDD3FE0-BDCD-4D1E-9BAD-BBE4EEBCC607}



父さんがジャカルタから帰って来て、
まあるのファンが増えたね。
まあるが愛おしくて、
どんなに疲れて帰っても
寝る前の散歩は日課になったね。
{B99BC521-9E22-4ED0-883C-C1B42296E9F0}



まあるが我が家に来てくれて、
ふらんとまあるが
私達家族にどれだけの笑顔とハッピーを
もたらしてくれただろう。
{F6E3D852-1F5E-49AE-A483-5C446DAFAA50}



「まあるく幸せになって欲しい」
命名  まある
まある、ふらんを含んだ家族が
輪になっている絵が頭に浮かんだ。
もうしっかり一つの輪だね。
これからもまあるい幸せを
一緒に作っていこうね!
{3DE2A0E7-FC10-4B96-955B-EA0B55CE8A0D}

こんな日があるのも
キャバリアレスキューさんお活動のおかげです。
感謝を込めて



まある君のご家族のK様ご一家は、
まある君のあるがままを愛でてくださり、
単身赴任中だったご主人が
今は一番のまある君の理解者だとか。

そして、他犬に吠えるということ(欠点?)を
ご自分のトレーニングととらえて
ご夫婦で学んでくださっているのです。

愛情溢れるご家族の中で
見事に美しく羽化したまある君。

これは、もう奇跡に近い変化に思えます。
『自分の家族』という御守りを得た保護っ子の
その後の変化をこれからも見守る幸せを
今は噛みしめている“単なる預かり”です。


まある君、良かったね(^ ^)
K様、本当にありがとうございます😊