猫10匹分 | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

猫10匹分の世話が焼けるやつ、
それがちーポン。




朝5時前から「ちーポン!」と声を張り上げる。

去勢をしたら何とかなると思った下の問題、
全く解決せず。
布団、洗濯物、カバン・・・布と言う布にニオイをつけてくれる。
置かないという手段で防御できるものは何とかするが、
布団だけは・・・。

行動パターンは何となく読めた。
朝4時位に目覚めると、雄叫びを上げて排泄場所を物色。
で、掛布団の上で ジャー!

日中はちゃんとトイレを認識して、
粗相をすることはないのに、
何故か寝起きにはトイレがわかなくなるらしい。

ジイヤとバアヤは
夜間はちーポンをケージに入れるか・・・と悩んだ。

しかし、明け方までのちーポンは
ジイヤとバアヤの間で、
ジイヤからもらったお気に入りの枕の上で
無防備な顔をして眠っている天使ちゃん。




これがすこぶるカワイイのだ!

閉じ込めるのは・・・と悩む。
閉鎖空間では叫んでうるさいし・・・と悩む。

それならば、人間が早起きして
ちーポンのトイレ対応係となれば良いのだ!

ちーポンが起きて叫びだすのと同時に起きて、
ちーポンをトイレに運ぶ。
人に付いて回る性格を利用して、
起きて寝室から出す。
ここ数日はこの方法で何とかしのいでいる。


それ以外でも、とにかく危なっかしくて目が離せない。
あ~あ、おちるぜ、ちーポン!




太く長い尻尾が自慢のちーポン。



猫10匹分と同じくらい世話が焼けるのだ。

でも、カワイイから許してしまう自分が
なんとなく情けない。
トホホ・・・