今日も仕事が終わった

シフト制ではないから華金というものはなく

明日も普通に仕事である

華金というものを経験してみたい気持ちもあるが

今の生活に慣れていると

5日間毎日仕事行くのがシンプルにすごいと思う


まあそんなことはさておき

今日仕事中に直接言われたわけではないが

聞こえてきた言葉に腹が立ってしまった

事務員さんが

「こんなにラミネート使って!!」

「そんな子どもみたいな飾りに使う必要ある?!」

とキレている声が聞こえてきた

確かにラミネートは使っている

そして壁飾りの可愛い感じのものが多いが

利用者さんには人気がある

華やかでかわいいとも言ってもらえている

けど子どもっぽいとも言えるかもしれない

そしてラミネートを使うことによって

来年度も使うことができる


確かに事務員さんのいうこともわかる

しかし言い方はどうだろうか

そんなに怒りながらいうことだったのだろうか


みんなそれぞれの考え想いをもって

日々仕事をしている

考え方が違うのは当然であるが

それでも一緒に働いている

だからこそ言い方は考えないといけないと思う

その伝え方によって

お互い嫌な気持ちにならないだろうか

伝えたいことは伝わっているのか


伝え方一つで全く違う


そのことの大切さを今日改めて知りました


しかし自分の中で解消しきれず

最後は糖分摂取しました

明日も仕事がんばろう