こんばんは!

 

実は最近仕事が異動になりました。

飛ばされた形ではないので、一安心です。

 

今までやってたことと違うことをやるって不安で一杯ですよね。

 

4月に入り新入社員が都内だと溢れていて、

不安と期待と野望とが入り乱れている顔をしていました。

 

きっとこれから色んな状況にぶち当たって、

悩んだり苦しんだり楽しんだりするのでしょう。

 

私個人は「やりがい」を求めるようになります。

 

実は退職しようと思って会社に話したら今の仕事をやらないかと言われ続けました。

やりたい仕事だったのか?と言われると「NO」でしょう。

でも経験を積んで見たかったと言うのもあります。

 

ただ1年という期間を決めて裏では動いているので、

それまでに何かしら自分にも会社にも残せる仕事ができたらと思います。

 

なのでそういう複雑?な心持ちではなく、

やる気がなかろうとやる気があろうと初めて社会に出る新入社員をみると

ほっこりとした気分にもなるものです。

 

なんか今日は真面目に書いて見ましたニヤリ

 

終わり

 

 

読者登録してね