前回の記事に6月はバタバタで、7月も続きそうと書きましたが、やはりそうなりました。ざっくりと振り返ります。


●クルマ納車

前回の記事にも書きましたが、クルマを買い替えました。しかも2台も(笑)
5日に納車だったので、数日前に前のクルマを洗車し片付けましたが、既に暑くて汗だくに。
納車されると、娘に障害があるので自動車税やETC使用時の高速代の減免の手続きで面倒くさい。
少し落ち着いたので、メルカリでプルバックカーもゲットしました。

●母の入院→手術→退院
4月頃、命に関わるものではないですが病気が見つかり、7月4日に入院前の検査→16日入院→17日手術→23日退院となりました。弟は単身赴任で岡山にいるので頼めず、全てワタシが立ち会いました。仕事の調整をしてもらいましたが、この間の休みが全てこれに費やされたのでヘトヘトに。

母が入院した日は一人で夕飯だったので、10年ぶり?に『とんねるずのみなさんのおかげでした』のきたなトランのコーナーにて氣志團の綾小路翔が紹介した九州ラーメン日吉へ。こちらには子供の頃よく通ってました。

退院した日には、母がシャバの食事を味わいたいと廻るお寿司屋さんに。ガッツリ食べましたが二人で2500円程とリーズナブル。

●飲み会に行ったら、アレが付いてきた
諸事情で秋田のご実家に長期滞在中のラン仲間ろっしさんが東京に戻ってくるとのことで、だぶさんに招集をかけられ、さる隊長も含め4人でアメ横で1杯。

すると…
隊長が断捨離中とのことで、サイズが合わないというトレランのザックを2つもいただいちゃいました。
ランの話はあまり無く、親の病気とか介護とかそんな話ばかり(^_^;)
まあ、リフレッシュ出来たので良かったです。


目下の懸念事項はほぼ解消したので、8月は山にでも行きたいなぁ。全然走れてないので体力ががた落ちですが…