4月29日㈷はかまくRUNさん主催の『鎌倉観光ロゲイニング(以下鎌倉ロゲ)』に参加してきました。まずはスタートまでを振り返ります。


4月にはこの鎌倉ロゲ以外にも4月6日にもみなとみらいでロゲがありましたが、おさんファミリーのロゲ部(入部大歓迎!)に声をかけたところ、鎌倉ロゲの方が参加できそうな方が多くこちらに決定。


メンバーはワタシの独断で

ナイスおっさんUHAD(ウメさん、ハービーさん、アニさん、だーまえ)

ナイスおっさんJDLT(Jimmyさん、だぶさん、ランちぱーさん、高島さん)

に分けました。


ワタシは幸いにも27㈯が夜勤明けで、28㈰〜29㈷が休みだったので、27日夕方から家族でヨメの実家(逗子)に泊まることに。当日千葉から行くよりだいぶラクでした。

28日にはおそらくロゲのチェックポイントになるであろう江ノ島まで片道10kmを往復ラン。

29日は鎌倉駅徒歩5分の商工会議所で9時30分から受付なので、9時30分にメンバーと待ち合わせ。
皆さん余裕を持って9時15分には全員集合…と思いきや高島さんが来ない…SNSでは5時頃から活動しているようですが時間になっても現れず、とりあえずメッセージを送り会場へ。

会場は満員で我々は座れず。なんか納得行かね〜(^_^;)
そうこうしているうちに、高島さんより『ロゲの事を忘れてました。これから行っても間に合わないのでDNSで』との連絡が…

ということで
ナイスおっさんUHADはそのまま4人で。

ナイスおっさんJDLTは3人での参加となりました。

10時30分に地図が配られました。
我々は鎌倉から電車で大船へ。そこから江ノ島方面に向かう作戦にしました。この大会は公共交通機関(電車、バス、モノレール)使用は認められています。どこを走り、どこで公共交通機関を使うかが勝敗の分かれ目となりそうです。

長くなりましたので、後編に続きます。