始まりましたね~、W杯!!サッカー
昨日は日本の初戦、コートジボワール戦でした。

ここメキシコシティでは、商工会議所の企画で、
主に駐在家族を対象に、パブリックビューイングが行われました目
場所は日墨会館という日本人コミュニティ施設内のレストラン。
約150人が集まったようです。

パブリックビューイング




お祭り好き・・・いや、スポーツ観戦好きのくみくみ家族は、当然参加星
ちゃんと日本代表チームのユニフォームも着て行きましたチョキ

ユニフォーム

これはネット購入で実家に送り、それをまたメキシコまで送ってもらったもの。
龍将のだけはレプリカものなので、ちょっと色が違いますが、
背中には『RYU』と、名前入りきらきら
家族3人でお揃いの服を着るなんて初めてのこと。
それだけでもなんだか楽しくなっちゃいます音符




試合自体は・・・、う~ん、なんだか冴えない展開ガーン
なかなかボールを所持できないし、相手には突破されてばかり。
本田がゴールを決めたあたりは当然すごく盛り上がったけどアップ
いつ逆転されてもおかしくないゲーム展開汗
その予想通り、初戦は1-2で負けてしまいましたしょぼん


う~ん、残念ビックリマーク
せっかくみんなでこうやって集まって応援してたのに~。
なんかテンション低いまま解散することになって、非常に残念でしたダウン


スポーツだから勝ち負けがあって当然だから仕方がないんだけど、
勝敗にこだわるのは、もう1つ理由があるからなんです。


じつはくみくみ家族、金曜日からブラジル行ってきます!!
目的はもちろんW杯きら
4戦目のコロンビア戦を観に行ってきますニコニコ


すごく楽しみなんですが、この初戦に負けた今、4戦目ってかなりビミョー・・・ひよざえもん がーん
ひょっとしたらもう敗退が決まってしまった後の消化試合になってしまうかも叫び
それってなんか、せっかく現地まで行くのに、ちょっと寂しくないはてなマーク汗
まあ、まだそう決まったわけではないし、
うまくすれば、ものすごく大事な盛り上がる試合になるかもしれない。
そう願いたいですお願い
これから日本の試合はますます目が離せないひよのしん


ブラジルには9日間行ってきます。
せっかくなのでW杯だけでなく、リオやイグアスの滝など、
メジャーな観光地も回ってくる予定です。
この時期なだけに、飛行機やホテルの手配が大変で、
なかなか良いフライトやホテルが取れなかったのですが、
それでもずっと行ってみたかったブラジルキラキラ
リオでサンバを踊りまくりたーいラブラブ万歳(※カーニバルの時期ではありません)
でもW杯に合わせて行くことは、もうメキシコに来た時から決めていたので、
ずっとおあずけくらってました。
ようやく行けるのですから、試合の勝敗に関わらず、
思いっきり楽しんできたいと思いますひよざえもん ラブラブ
早く金曜になれ~音譜

龍将ユニフォーム姿