先日、旦那が某病院に救急車で運ばれ、緊急入院しました。
うっ血性心不全です。胸部X-P見たら、以前に別の病院で見た画像より明らかに心臓が大きくなってました。
入院期間は一応、1週間程度ということにはなってますが、もし容態が悪くなれば入院が長引きます。
不安で、心配で、胸が苦しい…。
周りのみんなが「大丈夫だよ」と言ってくれるのだけでも、すごく気分が楽になる。
旦那が救急車で運ばれて以来、救急車のサイレンにとても敏感になってしまった…。
耳にこびりついて離れない。
サイレンを聞くたびに、あの苦しそうな顔を思い出す。
考えすぎなのは分かってる。でもいろいろと考えてしまう。
退院しても、しばらく通院しなければならないだろうな。
もちろん、無理に体動かすのはできないから、車いす使うのかもしれない。
体を拭いたり、食事の塩分とかの計算もしなきゃいけない。
ゆっくり考えなきゃダメかな。
じゃなきゃ、私の方が車いす使わなきゃいけなくなる。