久しぶりの投稿となります。

 

本日、私の住んでいる市の市議会議員選挙の告示日を迎えました。

私、こだま幸久も、この市議会議員選挙に出馬の届出を出し、無事、受理されましたので、本日より選挙運動として、市内各地を選挙カーに乗り遊説を始めました。

そのため、最近は、出馬に向けた準備などに追われ、このブログに記事を投稿することが出来ずにいました。

 

今回の選挙は、私も含め新人が多く出馬し、大変な激戦の選挙となると考えています。

私も、初めての選挙で、非常に戸惑うことも多く大変ですが、精一杯頑張っていきます。

 

市議会議員として、地元地区、そして支援を頂いている地区の皆さまの声をしっかりと市政に届けていくことはもちろん、現在、市が抱えている様々な課題に対して、市民の皆様と一緒に考えていき、次世代にツケを残さないよう、しっかりと解決に向けた取組みを進めていかなければならないと考えています。

もちろん、地域課題の解決のためには、市の執行部(市役所)と協力しながら、時には、市の取組みに対して、改善すべき点はしっかりと指摘し、また、より良い(と思われる)取組みを積極的に提案していくことが重要だと考えています。

 

まずは、市民の皆さまに私の思いを伝え、この選挙に勝ち、市議会議員として、政治家としての一歩を踏み出す必要がありますので、全力で、この選挙を戦っていきます!