心のカゼを引きながら、なんとかクリニックに行ってきました・・・

6回目の受診だというのに、道に迷いました・・・えっ



ところで、私は「遅刻」というものが大嫌いなんですが・・・

仕事でも友達との待ち合わせでも・・・


完全予約制のクリニックに、15分も遅刻してしまいました・・・カゼ
(途中、泣きそうになりながら電話してました)

気持ちが病院に向いていなくて・・・反省です・・・


まずは、内診・・・

リセット中の内診は、頭痛がします・・・

先生・・・「問題ないね、頑張って注射しようね」

「なんか、心配事ある?」

・・・

「先生、どうしても12月8日は予定があるのですが・・・」

実は、12月8日は、私が担当している患者さんの担当者会議があるんです。
旦那さまもお休みがとれず、一番、採卵の確率が高い時期(12月9日~)に連休をとってもらいました。ちなみに旦那様は、採卵予定日以外にも、4日間+3日間の2つの研修のため、休み希望をとっているので、これ以上は無理です。
精子はあらかじめ冷凍保存できると思いますが・・・
採卵日は運転中止なので、どうしても旦那様の協力が必要です・・・

私の一言に、先生は・・・
「じゃあ、治療は辞めましょう・・・12月8日に採卵になる可能性は十分にあります・・・」
「やめましょう・・・」

ズサリ・・・

「すいません・・・・分かりました・・・何とか調整します・・・」

上手くいかないときは、いろんなことが悪循環します・・・

私は、意外と、黒か白かはっきりさせる方なのに、

こんなにグレーなところを先生に見せてしまい、後悔・・・

何とかなるか?・・・

何とかするしかありません・・・

クリニックへはタクシーで行く・・・または、こっそり運転していく・・・

旦那様には、出勤前に精子をだしていただく・・・

そして、会議は・・・

当日の朝、家族の誰かを病気にさせて、

「会議には間に合うようにいきます・・・」と伝える・・・

採卵は、採卵後の安静を含めて、11時半~13時半にはクリニックをでることができます・・・

会議は13時・・・


間に合うようなら、ダッシュで職場に向かう・・・
そして、会議と仕事・・・カゼ

間に合わないようなら・・・
「すいません・・・ロッカーに資料があるんです・・・それを見て、どなたか・・・」
と、誰かにお願いするしかありません・・・
前代未聞ですが・・・カゼ

どちらにしてもキツイ・・・
治療をあまく見ていたわけではありませんが・・・

できれば、仕事も治療も、スムーズに頑張りたかった。。。
先生にグレーな自分を見せただけで、自分の中では許せず・・・

いろいろ悶々と考えて・・・

ため息ばかりです・・・
でも、頑張るしかありません!

排卵誘発剤は150単位をとりあえず5回うちます(自己注射)。
次は12月3日に診察があり、その後、注射の指示があらたにだされます。

うまく育ちますように☆

「ベビちゃん、ごめんね・・・ママ、うじうじしてて・・・」
「なが~い、一生だから・・・」
「職場に迷惑かけたとしても、みんなにお願いして、治療のことを最優先にするね」
「その分、他のところでママ頑張るから!!」


みなさん、ありがとうね。。。