昨日は最低な1日でした。
みなさんのあたたかい励まし&アドバイスありがとうございました。
昨日の件は解決したわけではありませんし、反省も不十分なんですが、気持ちを切り替えていきます。
自分なりにブログのルールをつくりました。
「ネガティブ発言は2日連続しないこと!!」
気持ちが大事、大事ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


今日はD8・・・(クロミッド内服4日目)
紛れもなく卵胞期たまご ←ゆで卵をイメージして作りました!!音譜
いい卵さんができますように・・・
卵チェックで先生が・・・「よし、20数ミリ、いいよ~」なんて言われたら、内診台にすわったまま妊娠しちゃうよ~って言う位勢いがあるんですが(笑)・・・最近、すっきりと、はっきりと、この言葉をもらえなくなりましたぁ得意げ

「う~ん、う~ん」・・・「これかな~」・・・「2つあるのかな~ピーナッツの形が1個あるのかな~」・・・先生が悩めば悩むほど「今月はダメかもな~」なんてがっくりします。
そして、そんな時、どの瞬間が一番嫌いかというと、内診後にパンツをはくとき(≧▽≦)。。。「下半身丸裸にして、そして今、パンツをはいて・・・あぁ~」って感じです。2番目に嫌いな場面はお会計の時・・・「意味のないお金をつかっちまったもんだガーンデュファストンはいらないよ~」と思いつつも愛想よくお金を払い、熱心に薬の説明を聞いている時・・・3番目に嫌いなのは病院を出た時・・・「いつになったら笑って病院を出れるんだよ~むっ帰りの運転も面倒~」なんて考える時・・・
今月はどうかな~久々に内診台でそのまま妊娠発覚しちゃいそうなくらい、ハイテンションになりたいよ~(≧▽≦)


ちなみに皆さん、実行されていると思いますが・・・
卵胞期の大切なこと(質のいい卵子を育てることができるようにする)
1.食事は・・・バランスよく、そして良質のたんぱく質をとる
納豆や豆腐などの大豆製品、卵、魚介類、赤身の肉などのたんぱく質は、卵胞の成長を促す作用にすぐれています。
2.睡眠をしっかりと、穏やかに過ごす
卵胞が育つのは夜が中心で排卵も夜に起こることが多いといわれています。

できれば22時、遅くても24時には寝床につく習慣をつけるといいです。
また卵巣に充分な栄養が届くようイライラしたり落込んだりせず、できるだけリラックスして過ごしましょう。

ある不妊専門病院から得た情報です。今日は早く寝ようかな~♫