地球温暖化なーんてボクは知らないけど、今日の暑さは夏だぜ、夏。

ダマとシゲと一緒にドライブに来たんだけど、5月だというのに真夏並みの暑さなんだ。やっと車から降ろしてくれたけど、ボクはもうへばってるよ。

お水をガブガブ飲んで、ようやく一息ついたら、もう出発だってさ。ここからは山の中へ入るから涼しくなるよってダマは言うけどさ……

そのとき、ボクはふと目の端に……あっ、あっ、買って、買おうよ!

ほらね、あっただろ。確かにあったよね。ソフトクリーム!!

嫌ーだっ、買ってよねえー、買おうよ、待って、待っててばさあー。うえーん、食べたいよー。