宗像大社へ行ってきたよ。以前にも一度来たことがあったけど、そのときは道の駅だけで、肝心の宗像大社には行ってなかったんだ。

此処はそもそも車のお祓いで有名な処なんだ。でも高いからやめやめって、ダマったら吝なんだ。

で、自分だけ鳥居を潜ってパチパチ写真だけは撮ってるんだよ。

ボクは入ったらいけないらしいから外で待ってると、きれいなおばちゃんが通って行ったのでじっと見てたんだ。

シゲがさあ、見ちゃダメってボクを引っ張ってるでしょ。

帰りはまた「道の駅 宗像」に寄ってさ、凄いゲリラ夕立の中をお家まで戻ってきました。