凛冽の汗 糸島便り 黒柴凜コロ、宗像大社へ行く 宗像大社へ行ってきたよ。以前にも一度来たことがあったけど、そのときは道の駅だけで、肝心の宗像大社には行ってなかったんだ。此処はそもそも車のお祓いで有名な処なんだ。でも高いからやめやめって、ダマったら吝なんだ。で、自分だけ鳥居を潜ってパチパチ写真だけは撮ってるんだよ。ボクは入ったらいけないらしいから外で待ってると、きれいなおばちゃんが通って行ったのでじっと見てたんだ。シゲがさあ、見ちゃダメってボクを引っ張ってるでしょ。帰りはまた「道の駅 宗像」に寄ってさ、凄いゲリラ夕立の中をお家まで戻ってきました。