凛冽の汗 糸島便り 黒柴凜コロ、ボクの散歩道 今まで色んな散歩道を紹介したけど、ここもボクの好きな道ー堤防なんだ。シゲがいつも後からついてくるんだ。ときには追っかけられたり、余計なことしてると擽られたりするんだ。ボクらは佐賀県境の山から流れてくる長野川沿いに来るんだけど、此処で他の川と一緒になって加布里湾に注ぎ込むんだ。その向こうには糸島富士(可也山)がデーンと聳えてる。半ば海の上を車で走ってる「弁天橋」も見えるよ。あれを渡ると志摩方面、船越や芥屋への近道さ。ボクはそんなものどうでもいいワケで、今、カエルさんを必死で探してるところさ。見ててごらん、カエルさんぴょーんと跳ぶよ。ボクも真似してぴょーんと跳ぶんだ。