春が来た 春が来た どこに来た 山に来た 里に来た 野にも来た~♪ で、海もあるからこの童謡はぴったりくるんだ。

ダマとシゲが天ぷらを食べに行ったよ。「天ぷら えびす」というお店で、目の前で揚げてくれるからそのときは美味しいらしい。でも、後で「胸焼けする~」とか言ってるから、使ってる油がわるいんだろうね。

九州にはこの手の天ぷら屋が多いらしい。どことも事情は同じだってさ。そりゃ、本格的な天ぷら屋さんならそんなことはないんだろうけど、二人で食べたら軽く1万円くらい取られるだろうね。

ボクは例のごとく車でお留守番。小一時間待ってやっと二人が帰ってくる。そんなときのボクは、京都から送ってくれたこの絵のように嬉しそうな筈だ。

が、実際は「また、ボクを放っといて二人だけで何か食べてきただろ!」って顔で迎えてやるんだ。ボクも天ぷらが食べたいよ!


ダマとシゲが天ぷらを食べに行ったよ。「天ぷら えびす」というお店で、目の前で揚げてくれるからそのときは美味しいらしい。でも、後で「胸焼けする~」とか言ってるから、使ってる油がわるいんだろうね。

九州にはこの手の天ぷら屋が多いらしい。どことも事情は同じだってさ。そりゃ、本格的な天ぷら屋さんならそんなことはないんだろうけど、二人で食べたら軽く1万円くらい取られるだろうね。

ボクは例のごとく車でお留守番。小一時間待ってやっと二人が帰ってくる。そんなときのボクは、京都から送ってくれたこの絵のように嬉しそうな筈だ。

が、実際は「また、ボクを放っといて二人だけで何か食べてきただろ!」って顔で迎えてやるんだ。ボクも天ぷらが食べたいよ!
