今日さー、唐津へ行ったんだ。海が凄いことになってたよ。

「ハムレットの北欧の暗い海を彷彿とさせるねー」なんて、ダマが偉そうにブツブツ言ってたよ。

ふーん、そんなもんかなー! ボクはじっと海を見てたんだ。そしたらさー、何か逆巻く波に引き込まれそうになってさ、もうちょっとで車から落ちるとこだったんだ。

糸島に帰ってからお買い物だよ。ボクはまたお留守番。でも、ほら、新車だよ。もっと見たい?

ついでにボクも見て見て。んーん、さえない顔してるって、そりゃそうだよ。いつもこの為体(ていたらく)さ。あの怒濤の玄界灘を見たからかなー!