昨日さー、ちゃんと年越し蕎麦を買いに行ったんだよ。そんじょそこらのスカスカのじゃないよ。「椚のそば屋」さんって美味しいお蕎麦屋さんだよ。でさ、ついでに「トラヤミート」の食事処でダマとシゲは昼ご飯を食べてるんだ。

これ、シゲが食べた焼肉丼。「一番田舎」のよりあっさりして食べやすいねだってさ。

これ、ダマが食べた鶏肉丼。ご飯より鶏肉の方が多いよーってニコニコしてんの。教えといてあげるね。県道49号線の周船寺へ行く交差点からすぐだよ。

ボク? ボクはうまいこと騙されてさー、喜んでお散歩に行って、帰って車の中で水を飲んでる間に「お留守番だよ」って置いとかれたんだ。いーさ、ボクは窓から外を見て楽しんでたよ。そしたらさ、ほら……

佐賀県境の山々がぶわーと雲に覆われてさー、雪だよ、雪!

冬だねー! 雪やこんこ 霰やこんこ 降っても降ってもまだ降りやまぬ 犬は喜び……ボクは車の中でお休みさー。あ、「椚のそば屋」さんの献立を次回お送りしますだってさ。