お昼ご飯を食べました。ボクも一緒に食べました。テーブルの上まで身を乗り出して食べました。

普段はこんな行儀の悪いことはしません。今日だけ特別です。ダマだからボクに甘いのです。

カレーランチで、スープ・サラダ・コーヒー・デザートまで付いています。カレーが残り少なくなりました。人参です。柔らかくなっているから食べる? とダマがくちゅくちゅしてカレーを取り除いてくれました。

ほら、食べてごらん、とお箸で差し出された人参を……

ボクはモグモグ食べました。美味しかったよ。いつもはこんなふうにはしないよ。ダマが甘いからさー、ついついこんなふうになっちゃったんだ。また、やろうね!