今日のお客さんは、大型犬なるものを連れてくるそうだ。ボクの5倍くらいの大きさの「おもとだち」(シゲがふざけて、いつもそう言うんだ)らしい。どんな奴か、じっくり眺めてやろうと待ちかまえているんだ。
「コテージ・凜」の1階はこうなっています。倉庫として使っているし、色んなことをやる工作室としても使っているらしいよ。

ボクはいつも、こんなふうに繋がれてます。さりーげなくひょいとリードをひっかけられる金具も付いています。ちくしょー、これ全部シゲたちが自分で造ったんだ。ホームセンターで材木買って、切って貰って、ネジ釘で頑丈に組み立てたんだよ。こんなのが2つもあるんだ。

あれっ? あいつかな? で、デカイ! 嬉しそうにシゲに飛びついて、このー、こらっ、吠えてやろうっと。ウー、ワンワン…ん? あいつは全然吠えないぞ。くそー、いい子ぶって、ああっダマまで何か言ってる。

えっ? ボクに言ってるの? 吠えちゃダメって? ふん、ふん、ふーんだ。いやーだ、引っ張っちゃいやだって。車に乗って待ってなさいって、ダマがリードを引っ張っていくー。ふん、ふん、ふーんだ。車の中で拗ねてやろうっと。

「コテージ・凜」の1階はこうなっています。倉庫として使っているし、色んなことをやる工作室としても使っているらしいよ。

ボクはいつも、こんなふうに繋がれてます。さりーげなくひょいとリードをひっかけられる金具も付いています。ちくしょー、これ全部シゲたちが自分で造ったんだ。ホームセンターで材木買って、切って貰って、ネジ釘で頑丈に組み立てたんだよ。こんなのが2つもあるんだ。

あれっ? あいつかな? で、デカイ! 嬉しそうにシゲに飛びついて、このー、こらっ、吠えてやろうっと。ウー、ワンワン…ん? あいつは全然吠えないぞ。くそー、いい子ぶって、ああっダマまで何か言ってる。

えっ? ボクに言ってるの? 吠えちゃダメって? ふん、ふん、ふーんだ。いやーだ、引っ張っちゃいやだって。車に乗って待ってなさいって、ダマがリードを引っ張っていくー。ふん、ふん、ふーんだ。車の中で拗ねてやろうっと。