ボクが一昨年まで住んでいた京都・滋賀なんかが水浸しになったんだって! ぼくは犬かきで上手いこと泳げるけど、あの木幡の「あかりちゃん」(かつて近所に居た黒柴の雌犬)大丈夫だったかな? 心配だなあ。

ボクみたいに、ほとんどの犬って、こんなふうに鎖やリードで繋がれてるだろ。寂しくね……そこへ近くの決壊した川の水が来たら……お、お、恐ろしい!

ところで、ボクは今どこに居ると思う? アーケード商店街のお店の前で、道行く人たちを眺めているんだけどさー

小さな文字が見えるかな? そう、此処は唐津市の駅前商店街なんだ。ボクはよく来るんだよ。糸島から車で20分ほどしかかからないからね。糸島にはこんなアーケード商店街ってないからさ(前原の駅前商店街もこんなアーケードにして、もっと人が通りやすくて、集まりやすいようにすればいいのにね)、ボクの好きなこんなアーケードに来るとご機嫌なんだ。

ほら、ご機嫌過ぎてボクの鼻先、超弩アップになっちゃってるでしょ。こうなったら、台風が来ようが竜巻が吹いてもボクはその、超弩級の鼻先で事前に察知しちゃうんだ。

こら、凜コロ、何を一人でいきがってるんだい。行くよ!

ボクみたいに、ほとんどの犬って、こんなふうに鎖やリードで繋がれてるだろ。寂しくね……そこへ近くの決壊した川の水が来たら……お、お、恐ろしい!

ところで、ボクは今どこに居ると思う? アーケード商店街のお店の前で、道行く人たちを眺めているんだけどさー

小さな文字が見えるかな? そう、此処は唐津市の駅前商店街なんだ。ボクはよく来るんだよ。糸島から車で20分ほどしかかからないからね。糸島にはこんなアーケード商店街ってないからさ(前原の駅前商店街もこんなアーケードにして、もっと人が通りやすくて、集まりやすいようにすればいいのにね)、ボクの好きなこんなアーケードに来るとご機嫌なんだ。

ほら、ご機嫌過ぎてボクの鼻先、超弩アップになっちゃってるでしょ。こうなったら、台風が来ようが竜巻が吹いてもボクはその、超弩級の鼻先で事前に察知しちゃうんだ。

こら、凜コロ、何を一人でいきがってるんだい。行くよ!