台風18号によって被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。殊に、京都出身の私にとりまして、知人・旧知の多い地域の惨状には、他人事と思えない心情でおります。後片付けなど、大変でしょうが、関西人の心意気を信じています。どうかがんばってください。