大阪に来てから三日目になりました。五月七日です。ふらりと奈良へ行ってみました。もちいどの通りは、ぼくも何度も来ています。この日は、入ったことのない食事処で昼食にしました。うーん、にゃんこか? 違ったかな。

怒ってたら、食べられないよ、と声を掛けられて即いい子に。食べるときは、とにかくいい子になるのです。

早くちょうだい、次は何? と急かしています。ご飯・お肉・揚げ物・焼き魚・うどん、何でも食べるよ……また肥るよ、黒豚になるよ、んなこと聞いてません。早く、早く、

何も聞いてないようで、実はとても気にしてるんです。ダマもシゲも自分たちが食べさせておいて、ブタ、黒豚って言うし、ぼくの体をモミモミして、「お肉ー!」なんてふざけるんですよ。とにかく、今日のところはこれぐらいにしておこうかな。

食べ終わったら、お水になるので、ああこれで終わりだなって分かるんです。いい子でペチャペチャ飲んでますが……あれ、写真の順序が違ったかな……そう、冒頭の写真ように怒るときもあるんです。だって、もっと欲しいんだもの。鹿はいなかったけど、たくさん亀さんはいましたよ。猿沢の池に戻ると、おすすめの駐車場から、また大阪に向かって帰りました。


怒ってたら、食べられないよ、と声を掛けられて即いい子に。食べるときは、とにかくいい子になるのです。

早くちょうだい、次は何? と急かしています。ご飯・お肉・揚げ物・焼き魚・うどん、何でも食べるよ……また肥るよ、黒豚になるよ、んなこと聞いてません。早く、早く、

何も聞いてないようで、実はとても気にしてるんです。ダマもシゲも自分たちが食べさせておいて、ブタ、黒豚って言うし、ぼくの体をモミモミして、「お肉ー!」なんてふざけるんですよ。とにかく、今日のところはこれぐらいにしておこうかな。

食べ終わったら、お水になるので、ああこれで終わりだなって分かるんです。いい子でペチャペチャ飲んでますが……あれ、写真の順序が違ったかな……そう、冒頭の写真ように怒るときもあるんです。だって、もっと欲しいんだもの。鹿はいなかったけど、たくさん亀さんはいましたよ。猿沢の池に戻ると、おすすめの駐車場から、また大阪に向かって帰りました。
