5月5日、亡母の墓参りに京都へ出掛けました。近畿自動車道から第二京阪道を通って、懐かしの宇治で寄り道しました。
$凛冽の汗
元の家の前のお宅のおばさんに、(「の」の使いすぎ、悪文)お土産を渡して、これまた懐かしの「モモ」で昼ご飯のパンを食べました。
$凛冽の汗
七条通りの豊国神社に車を駐めて(連休中にはお勧め、ぼったくりの東大路近辺のコインパーキングなんかに駐めたらダメ)大谷さんをダラダラ上っていきます。と、凛コロが反応……にゃんこか? ここはネコが多いのてす。お供え物を狙うのか、それともにゃんこを見たらまっしぐらの凛コロのためにいるのか……
$凛冽の汗
何もなかったじゃん! ほら、ちゃんと足元を見ながら歩かないと危ないよ。ん、今度は地べたに何かを見つけたのか! カエルちゃんか虫さんか!
$凛冽の汗
結局これも、何もなかったじゃん! ということでグダグダ歩きの凛コロを連れて、久しぶりの墓参り、次回もまだ続きます。シゲが嬉しそうにいっぱい写真を撮っていますので。
$凛冽の汗