ご無沙汰しました。遂に行ってきました。確定申告に行きました。初めての経験でしたが、会社にいるときの年末調整と比べると、そりゃ面倒です。でも、税務署員が100人くらいで対応していて、皆親切に応対してくれて、しかも結局パソコンで申告するわけで、来年からは家でできそうです。しかし、先達によると、申告会場へ行った方が早いということなので、また来年も行こうかなと思っています。人混みの嫌いなうるさ型のダマがそう言うのです。福岡西会場は居心地が良かったみたいですね。

凛コロは、長時間待っていてくれました。車の助手席でおとなしくしていてくれました。申告が終わって車に戻り、ドアの外から様子を伺います。

いじらしくなります。こうしてずっと待っていたのです。ぱっとドアを開けると、嬉しそうないつもの凛コロの顔になりました。

こいつとシゲと私と、いつまでも一緒に、仲良く、というシゲの科白が彷彿としてきて、私は思わずウルルとなりそうでした。還付金(その場で分かるんですよね)もあったので、嬉しくて凛コロのことをそんなふうに思ったのかも知れません。とにかく、初めての確定申告、無事終わりました。


凛コロは、長時間待っていてくれました。車の助手席でおとなしくしていてくれました。申告が終わって車に戻り、ドアの外から様子を伺います。

いじらしくなります。こうしてずっと待っていたのです。ぱっとドアを開けると、嬉しそうないつもの凛コロの顔になりました。

こいつとシゲと私と、いつまでも一緒に、仲良く、というシゲの科白が彷彿としてきて、私は思わずウルルとなりそうでした。還付金(その場で分かるんですよね)もあったので、嬉しくて凛コロのことをそんなふうに思ったのかも知れません。とにかく、初めての確定申告、無事終わりました。
