久しぶりにアルページュストーリーの
シークレットセールに参加しました音譜


今回は2点です。



ジャスグリッティー  
ケミカルレースタイトスカート
チャコールグレー


シクセの存在を知って数年になりますが、ジャスのレーススカートだけはマジで裏切らないと思います。


ほんっとーに使える!会社に行く時に迷ったらコレ履いていけば間違いない。


今年の4月から復職しましたが(後述します。)働く女性の味方ですね。


あとこのチャコールグレーがまたなんとも言わせない素敵な色で、定番色とは違う大人なレディー色です。



マイストラーダ  
レースプリントティアードスカート
モカピンク


ホワイトと散々迷ってこちらの色にしました。


ホワイトの方が人気色だったのですが、他メーカーのホワイト系のレーススカートを持っているのでこちらの色にしました。


これ着て歩いたらレースがフワッフワ揺れます。ウェッジサンダルと合わせたい。


めちゃくちゃ欲しいサンダル↓


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

こんな情勢下ですが、


職場復帰しましたびっくり


働くのは4年ぶりです。


復帰の意向を職場に伝えたのが去年の11月だったので、まだコロナがどうとかの時期ではなかったんですよねあせる


保育園の内定を無事にもらって、さあ働くぞって時にあれよあれよと言う間に情勢が変わっていきました。


慣らし保育も途中で中断。


主人と同じ会社で働いているので、勤務調整をしてもらいながら今は家庭保育してます。


リモートワーク出来ない職種なので、通勤と帰宅時間帯は正直ヒェ〜アセアセと思いながら電車に乗っています。




まあでもなんというか皮肉なことに…


子どもと少し離れて働いてる方が息抜きになります。


仕事と育児がどちらが大変か比べることじゃないのですが、私は育児家事をしてると疲労困憊するタイプの人間なので


自分の仕事だけに集中できる時間ができたのは本当にありがたいです。


あと安心材料として一馬力から二馬力になったことも大きかったかな。


あ、誤解がないように書きますが


うちの娘たちはマジで可愛いです。こんな愛おしい存在今まで知らなかった。自分の命より大事。


だからこそ母である私が、精神的に余裕を持てるように自分で工夫しないといけないなと思ってます。そういう意味では職場復帰は正解だったと思います。


久々ヒールでカツカツ歩くのも悪くないですハイヒール


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤