昨年の11月に、ポイントタウンを経由してネ◯レ通販の定期便を契約しました。


大々的にキャンペーンをしていたこともあり、高ポイントを一気に獲得できるとあってとても魅力的でした。


様々なポイントサイトで同キャンペーンが開催されていましたが、当時よく利用していたポイントタウンを利用(経由)しました。




翌月まさかの非承認に。




書こうか迷ったのですが、

誰かのお役に立てればと思います。




契約したのは昨年の11月。


非承認となったのは翌月の12月。


手順も注文内容も全く問題ありませんでした。当然全く納得が行かなかったので、すぐに問い合わせフォームに事細かく経緯を記載して送りました。


すぐに返事が来て、「私が入力した情報を元に広告主に調査依頼をする。」と書かれていたので様子を見ることに。


あっという間に2〜3ヶ月経過。


もう詐欺に近いんじゃないかと思って諦めかけていました。あまりにも腹が立ったのでポイントタウン自体を退会しようと考えたことも。


※ちなみに主人はポイントインカム(別のポイントサイト)を経由して契約しました。あっさり承認がおりました。




半ば諦めて忘れかけていた5月下旬にポイントタウンからメールが来て


GMOメディア ポイントタウンサポートセンターでございます。調査が完了いたしましたので、結果をご報告いたします。ご依頼いただいておりました、ポイントに関する調査につきましては、広告代理店を通じ広告主より返答があり、「承認」との回答をいただきました。



やっとか…。



実に半年という時間を要しました。



ホッとしたというか、思ったより時間がかかったというか…。



終わり良ければという感じですが、運営とのやり取りや長い待ち時間に疲れてしまいました。





ここでみなさんにお伝えしたいのは、もし非承認と判定されても諦めないで!ということです。



私の事例では承認判定になるまでに半年かかりました。こういう人もいます。




あと補足で、ネ◯レ通販の定期便の解約は電話でしか出来ません。


フリーダイヤルで24時間受付なのですが、電話が殺到しているのかとても繋がりにくいです。


強引な引き止めにあったらどうしようと少し緊張しながら掛けましたが、実際はとても丁寧にお話ししてくださる男性の方が対応してくれました。


こちらで解約手続きをさせて頂きますのでどうぞご安心くださいと言われました。


一応解約理由を聞かれたので、消費しきれないとだけ伝えて終わりました。解約した旨のメールが後から送られてきます。




ポイントタウン自体は退会せずにそのままアカウントは残しています。


もし非承認判定されて問い合わせフォームを送ったあと、再度承認かどうか判定がおりるまでに退会してしまうと最悪ポイントがもらえません。


あの時勢い余って退会しなくて良かったあせる




一応誤解を与えないように…


ポイントタウンのサポートセンターは誠心誠意対応してくださいます。


ただ私のように早期解決にならない場合もあるかもしれません。


今回の件もなぜ一度非承認判定がおりたのか理由が分かりませんでしたが、判定が覆る可能性があります。もし納得のいかない判定があれば、メール等の証拠を全部保存してぜひ問い合わせしてほしいと思います。