こんばんは🌃



いつもブログへお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます💕
皆様からのいいね、とっても嬉しいです爆笑爆笑爆笑




先週末、








お馴染みのTOHOシネマズ様にて


映画 九十歳。何がめでたいを鑑賞してきました!



またまた、ミーハー全開で申し伝えます。

草笛光子さん見たさでこの映画を選択、
過去の作品も、どれも好きウインクウインク


特には、阪急電車~片道15分の奇跡~で、お節介なおばあちゃん役だったけど、人生の為になるヒントを与えてくれる役どころ、良かったなぁ~と


あ、焦点がズレてしまいました。
すみません😣💦


90歳のおばあちゃん役も、なかなか説得力があって、パワフルで元気な役どころ
やっぱりコウでなくっちゃ~と最後は、笑顔で映画館を出られるお話でした。


ネタバレ、含んでしまうかもですので、これから見に行かれる予定の方は、スルーして下さいね




↓あらすじは、こんな感じ






昭和世代の私には、よくわかる~⤴️って事柄がいっぱい詰まったストーリー展開で。

唐沢さん演じる吉川は、昭和時代の仕事人間。家庭もかえりみず崩壊、職場ではパワハラ認定され転勤。
転勤先でも、自分の居場所が見つけられず、回りにお構いなしで、コレと想ったものをみつけたのが、草笛光子さん演じる佐藤愛子さん

吉川の推しに負けて、エッセイの連載を受けた佐藤先生ですが、お互いに衝突あり、苦悩ありだけど、長く生きた分、アドバイスをしていくんですよね。

その言葉ことばが、刺さるといいますか、響きました。


生きる力になる…

草笛光子さんが演じる佐藤愛子さんは、口も態度も悪いけど、根は優しいお人柄を見事に演じきって、本当に魅力的な方だなぁ~って改めて想い感じました。


平日夜に鑑賞しましたが、ほぼ満席びっくりびっくりびっくり
私が鑑賞した日は、年配の方々ばかりでしたが、コメディタッチな映画だから、若い方が見ても、見て笑って、時々ウルっと来るような展開なので、


万人にオススメな映画です。


あ、
そういえば、宮野真守さんもご出演されていて、意外に面白い役どころでした爆笑爆笑爆笑爆笑




あと、
この映画、7/15迄に鑑賞出来た方々に、豪華賞品が当たるキャンペーン、開催中です



↓↓詳しくは、こちらをチェックして見てください。




 




必要なものは、✨映画の半券✨です




↓応募ハガキをチェックしてみると、半券添付しなくちゃいけないみたい





鑑賞した半券は、フライヤーと一緒にコレクションしている身なので、LINEから応募してみました。


あたると良いなぁ❤️💙



拙い文章ですが、
気になってくれた方が、是非観に行ってみて下さ~い👋




⚠️
一部の画像は、お借りしています。
ありがとうございます📽️