おはようございます☀️


今日は、天気が下り坂⁉️
都内は、雨が降っているけれど


いつもご訪問ありがとうございます💕
皆様からのいいね、とっても嬉しいです




先週、久々にハリー・ポッター以外のストプレを舞台観劇した記録したいなぁって
よろしければ、お付き合いください。




向井理さんと勝村政信さんの2人芝居
ウーマンインブラックを観劇しました‼️






















この作品は、世界各地で上演が続いている英国発の悲劇作品

日本でも何年か前から、渋谷パルコ劇場で上演され続いてる作品です。

私がこの作品を初めて観劇したのは、2015年9月に愛知県で。その時の役者は、岡田将生さんと勝村政信さんでした。


今回も勝村さんは、役どころが前回と一緒ニヤリニヤリ

岡田さんの時と向井さんで、どう変わるのか楽しみでもありました爆笑爆笑爆笑

と言っても、ほぼ9年前
あまり思い出せずにいたけど、後半辺りから、ホラーと言いますか、悲しいストーリーが続いていくのを思い出し、見応えたっぷりでしたびっくりびっくりびっくり



↓あらすじについては、こちら




勝村さんは、何役も演じられていて、芝居力がスゴイ!

立ち方、座り方、声の発生の変化だったり、動き方も含めて、まるで別人のように見えました‼️
さすが役者さんの一言に尽きる



向井さんは、ハリー・ポッター以来、拝見するので、どんなかな~でしたけど、早口の長セリフももう自分の言葉にしてるような語り方
凄いなぁ


この作品、舞台だけじゃなく、劇場内の階段をかけ降りるシーン等があって、階段のステップで立ち止まりセリフを言うシーン。
真横に立たれていて、ドキドキしちゃいましたョ
カッコイイ~ラブラブラブ
素敵でした~とミーハー丸出しです



休憩時間に、近くに座っていた方々が、このウーマンインブラック映画化されているみたいで、主演は、ダニエル・ラドクリフさんびっくりびっくりのお話をしていて、良かったよ~と話していたので、


早速…
YouTubeで予告だけみましたら、ハラハラするスリル満点で見てみたくなりました。


少し話がそれてしまいました。
すみません😣💦


そういえば、
開演前のアナウンスが、英国演出家お二人が英語で案内してくれてます。
何だか、(行ったことないけど)、海外の劇場でお芝居を見る雰囲気を出してくれていました
お洒落~ウインクウインクウインク


東京での公演は、6/30迄
その後、各地を回るみたいなので、気になっている方は、是非観に行ってみて下さ~い👋




⚠️
一部の画像は、お借りしています。
ありがとうございます🎫