こんにちは👋😃


本日もご訪問ありがとうございます。

前回のハリー観劇から半年が過ぎてたびっくりびっくりびっくり
こんなに間を開けてしまっていたなんて。


5月下旬に、初代ハリー役の藤原竜也さんが、2度目のカムバックを待っていたので、こんなにも見ない期間が出来てしまいましたてへぺろてへぺろてへぺろ







藤原さん、待ってました‼️

おかえりなさい😆✨🏠️



と言うわけで、
今月は、2回ハリー・ポッター観劇予定です。
よろしければ、1回目の記録にお付き合いください。





この日は、お休みを頂いてましたが、前日に都内stayをしていないので、普段の出社と同じように、朝から新幹線通勤で来ました。





千代田線に乗って、赤坂駅で下車

7月以降のチケは、購入していないので、また当分この地に来なくなるかも~と想ったら、映画で出てくるあのシーンやこのシーンで登場するアレコレをパチリ📷️してきました




















ドビーや、






クルックシャンクス(ハーマイオニーが買っている猫の名前)








動く絵や






お馴染み、タイムターナも📷️
























足跡🐾を辿ると、







忍の地図前にたどり着いたりと、街の一画がお祭り?盛り上げてくれてて、嬉しい爆笑爆笑爆笑


























7月から、キャストが一新されてしまうので、ハリー役の大貫さんの回もチケット買っておけば良かったな~と


いつの日か、初代の方も2代目キャスト様も復活(カムバック)されるかもしれないけれど、今となれば、石丸幹二さんのハリーも見ておけばな気持ちが溢れてきました















ハリーに、藤原竜也さん
ハーマイオニーに、笹本玲奈さん
ロンに、迫田孝也さん
ドラコに、松田慎也さん


息子のアルバス・ポッター役に、藤田悠さん
スコーピウス・マルフォイ役に、門田宗大さん
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー役に、橋本菜摘さん


主要キャスト様以外は、公演日の1週間前位しかスケジュールが発表されないので、もうドキドキ💓しました。


チケ買いは、藤原さんと決めていても、やはりその他の組み合わせも重要だから、購入時に、他のキャスト様もわかれば良いのに~っと想っちゃう。


全員を希望通りには難しいけれど、この日は、ほぼ90%位、見たい俳優さんたちだったから、やった~😃✌️



ここからは、感想を。


やっぱり、藤原ポッターは、面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子ども達が、ポリジュース薬を飲んで、大人のハリー、ハーマイオニー、ロンに変身した後のシーン。

うぇ~となるシーンニヤリニヤリニヤリ


たぶん進行は、うぇ~を1回なんでしょうけど、この日の藤原ポッターは、間を開けて2回!これだけで笑いを取っちゃう藤原さん、スゴイ!です。
ロンがおどおどする、サプラ~イズのシーンも、(以前は、藤木ポッターとだったから、真面目同士で、全く笑いも起きずガーンガーンガーン)役者が違うだけで、迫田さん、このなにおもしろく演じられる役者さんなのね、と新たな発見と言いますか…

迫田さんのロンも好き~ウインクウインクになりました


この舞台の主役たちは、なんと言っても、19年後の子ども達が、タイムターナを使って、過去へ冒険しに行くシーンの数々が面白い照れ照れ照れ


アルバスは、藤田さん
スコーピウスは、門田さん。


オーバーリアクションの門田さんが演じる、スコーピウス
大人になったハリー達をも驚かせるシーン、パパット、笑いをお越しながらも安定した演技。
最初に拝見して以来の、凄い!の印象が、この日も継続されていた。
門田さんの回に、観劇できて本当に良かった。
お父さん役の松田さんのドラコは、声が素敵なんですよね、息子想いを人一倍強く感じられるシーンには、胸を打たれると言いますか…
そのシーンに、吸い込まれていきます。

松田さんのドラコも好き~💕


ハーマイオニーとロンの子供(ローズ)役に、橋本菜摘さん。
観劇1度目から、6度目迄、ダブルキャストのはずなのに、6回とも橋本さんのローズで観劇ウインクウインク

演技が上手で、家族とじゃれあうシーンとか、とにかく可愛くて、終盤辺り、アルバスとスコーピウスが階段で、ローズと友達になれるかも的な会話をしてるシーン

ローズが、2人に向けて、ハァーイというシーン。
微笑ましくて、心が温かくなって、好き~💕



今までに同じ舞台を4回観劇したことがあったけど、端から聞くと、6回は多いかな⁉️って想っちゃいますよね。


それでも魅了されてしまう不思議な作品です。


7回目の観劇日は、もう来週。
ドキドキが、止まらないよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




↓この日、観劇した場所は、1階中央ブロックH列でした。












✨ほぼ中央✨

通路側へ出るには、少し難な場所ですが、作品を観るには、申し分ない座席位置でした。





















ここまでの一読、
ありがとうございました🍀🍀🍀🍀






⚠️
一部の画像は、お借りしています。
ありがとうございます🧙‍♀️