おはようございます☁️


本日もご訪問ありがとうございます💕
皆様からのいいね、とっても嬉しいです爆笑爆笑爆笑


数日前に、
山形へ映画を観に行ってきた記録です。
よろしければ、お付き合い下さい。



ここ最近、山形へ行ってないなぁって気持ちが滅入り、「そうだ、山形へ行こう」←京都のパクりですみません😣💦になりまして、目的なく山形駅に到着。






さて、何をしようと考えていたら、


映画をみよう。になりまして、


ちょうど時間帯が合ったのが、フォーラム山形/ソラリス様で上映してる、映画「変な家」


駅前にある、
あの高い建物、霞城セントラルのB2Fに映画館があることを知りました


このビル、ランドマークびっくりびっくりのようで、






ビル内に、イベントブースや産業科学館だったり、ホテルやお食事処&ショップ、展望室や郵便局迄あって、


































一休みするには良い場所だなぁ~って。
こういう場所は、仙台駅にはないんじゃないかな⁉️



と、少しそれちゃいましたが、



映画「変な家」の感想です。
ネタバレありかもしれませんので、これから観に行かれる方は、スルーして下さいね。





佐藤二朗さんが、映画の舞台挨拶をしてた映像を見て、気になっていたんです。


ゾクッとするミステリー
あなたには、この間取りの異常さがわかりますか?の決め文句も気になって






↓ストーリーは、こんな感じ。








↓二郎さんのコメント






この作品、漫画から来ていたんですね。
漫画のストーリーは全く知らないで、観たのですが、これは、ミステリーではない、ホラー映画だと感じてしまうくらい怖かったえーんえーんえーん


映像の表現の仕方が怖さを強調されていたので、効果音等も含め、ハラハラさせられました‼️


家の間取り、それほど深く考えたことがなかったけど、この映画で、注視されたお部屋は、家内の中心にあり窓もなく監視されていると言っても仕方ない事。
入り口も親の寝室を通らないと出られない。


ただ、この監視されているお部屋は、どうしてこういう部屋を作らなければ行けなかったのか?のプロセスが、何とも恐ろしく、言葉で表現するのは難しい不気味さが混ざっていて、息が止まりそうになった。
久々に、怖いストーリーに出逢った気分でした。


ただ、
役者に佐藤二朗さんがいること(良いひと役)だったから、ふぅ~と息を吹き返す事が出来るのだけど、(気持ちがね)、二郎さんじゃなく、栗原という役を他の俳優さんが演じられていたら、また違った感情になっていたかも。

私は、怖かった~と後ずさりなく見終えたけれど、気持ち悪さもあったので、映像を思い出して、後に残るかも知れないとまで感じる映画でした。



オススメはあまりしないけど、気になってる方々がいましたら、是非~😜



見終わった後は、気晴らしも兼ねて、このビルの展望室へ行ってきました!


山形市内が一望出来るらしい爆笑爆笑爆笑



↓↓





山形駅






































ちょうどタイミングがよく、上から山形新幹線を見ることが出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↓↓




↓↑しかも、これは新型車両かな








嬉しい照れ照れ照れ




充実した時間を過ごすことが出来ました🎵

山形パワー、ありがとう😆💕✨



次は、いつ来れるかな⁉️


ここまでの一読、ありがとうございました🍀🍀🍀🍀



⚠️
一部の画像は、お借りしています。
ありがとうございます🎬️