こんにちは👋😃


いつもブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。




2月下旬に、2泊3日で旅した記録です。
よろしければ、みてください。



新青森駅に着いてパチリ📷️






1日目・2日目は、弘南鉄道を楽しむため、JR様が販売している、デジタルチケット 津軽フリーパスで移動しました。








大人1人、2460円。

高いか安いかはわからないけど、たぶん元は取れたかな
だけど、デジタルだから、改札を通る度に、有人改札に回らないといけないし、何よりスマホの電池の減りが早いです。
以前に来た時は、紙チケットだっただけに、残念。

今は、何でもスマホ時代なんだと痛感しました。




ですが、使用できるエリアは、以外に広く





バスにも使えたのが、便利でした。
お得感は、あるかな⁉️

観光客の懐に、ありがたいパスです。

また、来た時は、買いますウインクウインクウインク




そして、






りんご自販機、面白かった爆笑爆笑爆笑

『きおう』だけ飲んだことがないので、販売してる自販機を見つけて飲んでみたい笑い泣き笑い泣き
どんな味??










ここからは、弘前市内を歩きました。



↓↓











↑写真撮ってる方がいたので、真似っこ~笑
何かの建物かな⁉️























↑この建物が見えてきたら、ほっとしました。


弘前城も近い❗















16:30過ぎだった気がするけど、




人もいなくて、暗いから何だか怖かった。



































襲われることはないだろうけど、こういう場所は明るいうちに来た方が良いですねウインクウインク



↓↓そろそろ、お目当ての弘前城が見えてきた~













夕陽に照らされて、雰囲気でてる~😜






















岩木山もキレイ。








ずーっと眺めていたい景色だったけど、弘前駅前に行くバスに乗りたくて、急ぎました。































駆け足で、記事完成しちゃいましたが、

初めて訪れた黒石市、大鰐町。
その場所へ繋げてくれたのが、弘南鉄道様でした。

沿線の景色が素敵で、この路線の風景の春夏秋冬、全てを見てみたくなりましたョ~。

鉄道写真家の中井サンじゃないけれど、これは旅したくなる街並みでした。




次は、新緑の時期にGOかな~😆
GWが終わった辺りなら、お休み取れそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



























↓この置物?、ホームの片隅に置いてあった。


























もっと目立つところに置いても良いのでは⁉️
な~んて想いましたョ~。






バイバイ、弘前。
また来るね~👋












































↓新青森駅で、これ見つけました❗ニヤリニヤリニヤリ





ブンブブーンの企画で、光一サンが、これは旨いって話してたもの。
光一サンよりも前から知っていたけど、、


同じものを食べ、美味しいと共感できる喜びウインクウインク笑い泣き笑い泣き


売り切れてなくて良かった~と想うのでした。



長く長く引っ張ってしまった、てつたび弘南鉄道の様子、これにて終わりです。


見に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました🍀🍀🍀🍀