こんにちは👋😃


いつもブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございます。
皆様からのいいね、とっても嬉しいです爆笑爆笑



今日は、ほぼ愚痴のお話。
不快に想うかも知れませんので、興味のない方は、スルーして下さいねウインクウインク



今の会社に再入社して、今年1月で6年目となりましたびっくりびっくり👏👏👏



夏には6年半になるので、有給休暇が✨20日✨貰えます


わーい🙌
わーい🤣ですよね



なのに…


4月から、上司が変わるので、今までのようには、有給休暇取得はできませんよ。と釘を刺すご挨拶を頂いた。


繁忙時期に、旅行や遊び等での先取り休暇申請はNGと言われてしまいました。
ぃゃ~、おっしゃる事は、わかるのだけど、それでもその時期にしかやらない公演とか、ライブ等々あると想うんです。



新たな上司は中堅どころで、考え方が固い方。
どこの部署でも厄介者扱いをされてて行く場所がなくなっちゃって、我がチームへ来たのかな⁉️
まさか、通関士の資格持ってる方なのか?と期待したけど、もってないとの事。

う~ん、ならば何故??と私のデスク回りがヒソヒソしてる~。


って事なんかより、
既に、4/24に有給休暇申請を出していたのに、却下されましたの。
理由は、年度始まりは、なにかと忙しいからダメって。
人事にも、有給休暇は社員の権利だから。自由に取って良いことになってますよねと話してみたけど、ダメの一点張り。

こうなったら当日欠勤か~と考えたけど、この日ってバレてるから休んだ時点で遊びだと分かってしまう。
まだ、1ヶ月あるけど、既に諦めモードでいます。

このやり取りから、
何日か過ぎて、確かに確かにですよ。

社会人勤めしているのに、何でお芝居を平日の昼間に観に行くんだい。と問われたら、

チケットが安かったから~だったり、
平日の方が取りやすい等々、理由を言えたんだけど、

そもそも30代の頃は、平日夜や土日にチケットを取って会社に迷惑をかけないようにしてたのに、何がきっかけで変えちゃったんだろう⁉️


と、今までのチケットの半券を再確認。
すると、宮城に来てから変更してたってことに気付き、更に原因も分かりました。


2016年に芳雄さんのファンクラブに入ってから変わってしまったのでしたショボーンショボーンショボーン



芳雄さんの単独公演(ファンクラブイベント)って、東京の場合、土日じゃないんですよね。


↓↓

4/23・24に行われるライブは、




地方から参加する人は、どちらに参加しても半休なり、お勤めの方ならお休み申請をしなくちゃならない。


8月に行われるイベントも



大阪は、土日だけど、
東京公演は、やっぱり平日。

なんで平日なんだろう⁉️
平日でもお客さん、来てくれるからなのかな⁉️


休み申請するの、疲れちゃったなぁと想いました。
だから、今年に入り、1枚も芳雄さんのチケット、FCから申し込んでないのです。

最近は、ミュージカル作品を観劇しようとすると、チケット代、高騰だからショボーン生観劇は行けないなぁと考えちゃったり。



これまでの5年間が、いかに自由な会社だった事が今になって身に染みてます。


おけぴに、芳雄さんのFCチケット、救済目的で出したら、次から取り辛くなっちゃうかな⁉️


あ~、悲しい😭





⚠️
画像は、お借りしています。
ありがとうございます。