おはようございます☀️


本日もご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。


今年から見始めた舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。
魔法の世界へ吸い込まれ、魅力され、気づけば5回も観劇していました。

その5回目の感想を記録したいなぁって。
よろしければ、お付き合いください。


今回は、夫も一緒に観劇。























観劇前に、会場内をうろうろ。
この日は、快晴だったのでカラフルな建物は、映えますネ~😆






推しの門田サン。
スコーピウス・マルフォイ役で出演中。





アルバス役の福山サン。
この日のアルバス役は、彼でした。
ばんざーい🙌






ツリー🎄の下には、プレゼントがいーっぱい!





藤木ポッター💕



時間になり劇場内へ。





平日観劇では、あまり見かけなかった小さな子供たちをたくさん見かけました。


今まで、平日観劇ともあって、子供達は見かけなかっただけに、新鮮でした。






さて、この日の座席位置は、H列。

個人的印象ですが、この列が一番見やすい❗
キャスト様を肉眼で何とか見える近さ💕
足元もしっかり見えるし、前過ぎると舞台奥の演技は見辛い😢

まだ座った事がない、『9と3/4番シート』は、きっと見やすいんだろうなぁ😃
いつか座ってみたい。


さてさて、
ここからが、感想。



この日のキャスト様は、↓こちら



見たい役者様がたくさん。
嬉しかった~。


組み合わせが違うだけで、えっ👀⁉️ってこともあるけれど、ハーマイオニーに、中別府さん。ドラコ・マルフォイに、内田さん。ジニーに、大和田さん。

ロン役の川辺さんは、初です。
どんなサプラ~イズを見せてくれるか?に、ドキドキしましたが、、、。スベりました⁉️ 

エハラサンの時は、登場するだけで、笑いが飛び出したけど…ニヤリ、やはり少しばかり遠慮が見えた。
けど、あたふたしてる姿がカワイイロンでした。


そして、
3度めましての、藤木ポッターは、初めて観劇した時からの印象は変わらず、優しいハリー(パパ)でした。

ただ、3度目にして気づいたことも。

息子(アルバス)への寄り添い方?距離感がラストへ向かうほど、近くなっていき、藤木さんらしさが、ドラマを見ているかのように、存分に楽しめる仕上がりになっているかのようでした。

温かいお父さん=藤木ポッター


最後のカーテンコールでは、藤木スマイルが、何度も見れて幸せでした。


こんなに、舞台(ストーリー)に吸い込まれたのは、久しぶりで、良い作品に出逢えた1年だったなぁと思います。


あ、
夫はというと、ミュージカルではないので、少々退屈そうに見えましたが、魔法の部分には興味津々のようでした。

とくに、ラストのハリーが、アルバスを守り戦うシーン。
インセンディオ。と発し、🔥がぼっぼと付くシーン。(ネタバレすみません。)
どうやっているんだろう⁉️ってね!

🔥がぼっぼと付くんですけど、波打つような火の演技。


これは、
私も気になっていますが、『魔法』ですからねウインク



いつか、真相が知れたら良いなぁ✨



約3時間40分があっという間。
本当に楽しかったです。

ありがとう😆💕✨




次に、この作品を見れるのは、藤原ポッターがカムバックする時期、来年6月。
それまでに、映画や読書で忘れないようにしなくちゃ~。


観劇が終わり、外へ出ると、、


劇場外観も含めて、イルミネーションが素敵でした爆笑




↓↓














































































ハリーポッターカラーが、キラキラと綺麗で、いつまでも眺めていたい気持ちで溢れました。










家に着くまでが、遠足ではないけれど、最後まで素晴らしいおもてなしを、ありがとう💕
また、来るね~の気持ちでいっぱいになりました。





ここまでお付き合い頂き、
ありがとうございました🍀🍀🍀🍀



では、
今日も1日Enjoy出来ますように…🌠