こんばんは~☔🌑

いつも、ブログへお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
とっても嬉しいです照れ照れ照れ照れ




4月末頃に、旅した記録です。


初めて行く場所&電車は、何かと写真パチパチ📷️撮りまくりてへぺろてへぺろてへぺろ

日帰りだったのに、長くなってしまいました。

このラスト迄、見て下さっている方がいたら、本当に本当に…、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
心より御礼申し上げます🙇





さてさて、
ラストは、羽後本荘駅から秋田駅迄。

どちらも、今回初めて、降り立った駅です。
よろしければ、続きを見て下さい照れ照れ照れ




由利高原鉄道を下車した後、



(↓乗る予定の電車は、既に停車してました。)




一旦改札を出て、駅舎を再チェック。
次来るときの為にねウインクウインクウインク


















1階の待合室には、(駅には売店なかったけど)、この都市?の特産物の紹介が展示してありました照れ照れ照れ










へぇ~⤴️
ゆりてつカレーか、、、。

確かに矢島駅で見かけたような…、でした。






↓この駅始発の電車に乗れたので、座れました。









バイバイ➰👋😃
ゆりてつ様~💕


また来るね~




コトコト…、電車に揺られ秋田駅に着き、

改札を出られる乗車券だったので、自分土産を探しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き















あ!
マサル? 
わさお??

そんな秋田犬の有名犬がいましたよね⁉️

↑うろ覚えです。
すみません😣💦



そんな事を思い出しました。





改札を出て、お土産屋さんが通路の両側にあって、賑やかな雰囲気に、乗り継ぎ時間がもう少し見て回れたのだけど~、タイトにしてしまったショボーンショボーン

嘆きます。










↓帰りの新幹線で、おそ~いお昼ごはん。












↑このぼだっこが気になって、買ってみた。

焼き鮭が入ってて、少々塩辛かった。


右側のしそ昆布は、甘い?いそに感じちゃって、、

結果的に、甘・辛を食べれて、プラマイゼロみたいなニヤリニヤリニヤリ気分。

でも、、
しそ昆布おにぎりは、特に!美味しかったので、また食べたい、すぐにでも~チューチューチュー





↓自分土産は、こちら



いつもなら、大量にお菓子買うんですけど、持病もあって、たったこれだけ?に控えましたショボーンショボーン
しょんぼり。


左から
三色団子🍡
一番下の黒いのが気になったけど、食べてみたけど、何だったのか分からなかった~えーんえーんえーん

真ん中
お福分け餅
どら焼きの皮に、あんこ入りのお餅が包まれた和菓子。
これ、食べ応えがあって、もう1つ買えば良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
美味しかったです💕

りんごせんべい

せんべいと言っても、本当に薄っぺらくて、りんごチップみたいな感じでした。
ただ、個包装を開けると、ふわ~っとりんごの香りがして、堪らなく意欲をそそられる感じでした爆笑爆笑爆笑
こちらも、また食べたい照れ照れ照れ





そして、由利高原鉄道様のお土産は、クリアファイルにしました。







↑4つの季節を魅せてくれてる~ラブラブラブ




↓こちらも✨素敵✨





↓何よりときめいたのは、この袋ニヤリニヤリニヤリ




エコバッグに入れようと思ったのですが、せっかくなのでいただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こういうのも、
旅の思い出になるので、嬉しかったです。
ありがとうございます💕



そして、これはお土産ではないですが、矢島駅で見つけた公式ガイドブック⁉️







↓中身をチラリと




列車についての紹介や





観光案内







ゆりてつを年中楽しむために、色々工夫されてるみたいですびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ゆりてつ様が発行してるガイドブックなので、とても貴重。こういうの、ありがたいですよねウインクウインクウインク





これは、また乗りに行かないと❗ですョねウインクウインクウインク




あ、矢島駅の売店で出迎えてくれた、まつ子さん

↓↓




掲載されてました。

色んな旅番組に登場されてますしね。
知ってる方もいましたかね⁉️



まだまだ、お元気でいて欲しいです。




最後に、

↓一眼レフ📷️で撮った1枚。






もう少し引いた方が良かったですよねてへぺろてへぺろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まだまだ修行の身。
がんばります爆笑爆笑爆笑





これにて、おしまいです。

次からは、先週のパーク時間と観劇時間2作品をアップ予定です。





最後まで、
読んで下さって、ありがとうございました🍀🍀🍀🍀🍀