こんばんは😃🌃



本日もご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。



鉄旅、行ってきました~。なんて書いておきながら、数日が過ぎてます。
明日からお休みなので、楽しかった時間を記録していきたいなぁと思いますが…


由利高原鉄道様を知ったきっかけだけ、書き記したいと思います。
よろしければ、お付き合いください。


2019年に放送されていた、芳雄サンが、ナレーションしてる『美しい日本に出会う旅』番組を見てなんです。




もともと…、
鳥海山(出羽富士)の存在は、それ以前に知っていたのだけど、鳥海山を麓⁉️、迄は行かなくても、近くを走り…




田園風景や山々の景色の中を、ワンマン車が走るディーゼルがあるということで、その時から、いつか乗りに行きたい❗と希望を膨らませながら今日までいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




↓↓番組の様子











わーわーな世界観にトキメキが止まらない爆笑爆笑爆笑爆笑





↓建て替え中の羽後本荘駅??











↑おばこさんが、アテンドしてる✨車両✨







カラフルなソファに、かわいい仕上がり~💕
車両の後方は、パノラマシート!











コトコトと揺れる振動も心地よく、
いつまでも、眺めていたくなる風景が迎えてくれるなんて、これは、乗りに行かなくちゃウインクウインクウインク








↑TV的に映ったこの眺め、

絶景ですね‼️








日帰り旅でしたが、
今回は、3種類の車両に乗ることが出来ました爆笑爆笑爆笑



↓こちら




























黄色(おもちゃ列車)























時期的なこともあって、車内はこいのぼりが迎えてくれました爆笑爆笑爆笑

間近でこいのぼりを見るなんて、何年?何十年ぶりだろう⁉️
幼少期は、祖母宅で毎年飾って貰ってたなぁ~、なんて思い出してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







現地で知ったのですが、


この鉄道のおもてなし(←私が勝手に想い感じただけです。)



列車が、終点矢島駅に到着したら、折り返し↩️車両として利用される訳ではなく、別の車両になるようで、3台違うのに乗れた!というカラクリでした。


↑ひょっとしたら、時間帯調整だけだったのかも?と思ったけど、私的には、大興奮させていただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとうございます💕な気持ちでいっぱいです。




ちなみに、4種類の車両が通常運行で使用されているみたいで、、

青車両もあるみたい






乗りたかった~😆





是非、
次に乗りに来る時は、泊まりでこの鉄道(ゆりてつ)様を楽しみたいなぁと思うのでした。




では、
次からは、日帰り時間の様子、アップ予定ですウインクウインクウインク



また、見に来てくださ~い👋




⚠️
一部の画像は、お借りしています。
ありがとうございます🚞