こんにちは。👋😃



本日もご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。



先週レイトショーで観に行ってきた、映画 『シャイロックの子供たち』の感想を書き記したいなぁと思います。
よろしければ、お付き合いください。




阿部サダヲさん主演の映画『シャイロックの子供たち』、気になってました‼️

サスペンスストーリーにくくられてる作品は、タイムリーで鑑賞したい‼️っていうのが本音です。






予告のサダヲサンが演じる、西木の話術・表情に弾かれて、観に行った作品。


評判通り、クスッと笑えて、面白かった。
見終わってすぐ、もう1回観たい。と想っちゃったので、時間見つけてまた、映画館に行かなくちゃ‼️ウインクウインクウインク









↓ストーリーは、こんなかんじ。








配役もね~、
見応え、ありましたよ❗




木南さん演じる半田さんや、忍成さん演じる遠藤さん、2人の行員が癖のある役どころで、特に、営業の遠藤には、ポカーンとなっちゃいますが、クスクスと笑いました。

あ、
でも、おかしくて笑えたの私だけだったかも。
シリアスなシーンなのにね、笑うなんてどうかしてるのかもしれませんが、ニヤリニヤリ

気になってる方がいましたら、是非鑑賞してほしいです。



で、
感想ですが、会社のお金を明日には返すから、借りちゃおうって考えについて、考えるきっかけ?いや横領に入るので、初めからダメ事なんですよ❗
だけど、あえてそこに焦点を充てて、描かれるストーリーは、面白い仕上がりになっていて、魅力的な登場人物がいーっぱいですし、抱える悩みが人間らしいというべきで、当てはまるのか、、、


あっという間の122分でした。



この映画での阿部さんと、映画『I amまきもと』を比べたらいけないんだろうけど、

本当、コミカルな動きがどちらにも含まれてて、阿部さんって、面白いなぁ~と感じちゃうんですョネ。


阿部さんの部下役に、上戸さんや玉森さん。二人の援護も素敵すぎて、こういう後輩に巡り合えたのも、やっぱり上司(阿部さん演じる西木)の人柄だったりするので、最後には、良いお話だったなぁと色んな意味で思えた作品でした。






最初に、
舞台『ヴェニスの商人』のお話から始まるんですけど、どういうお話かさっぱりだったので、図書館で本を借りて来ようかな~って。







今月中にもう1回、
追いシャイロック出来たら良いなぁ爆笑爆笑爆笑



⚠️
一部の画像は、お借りしています。
ありがとうございます🎬️