こんばんはー😃🌃



今日は、週に1度の学びの日でした。
資格取得の為ですが、自宅に帰るとぐったり😣💦💦💦
夜ご飯も食べずに、お夕寝してました。







いつもブログへお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます💕
とっても嬉しいです‼️



昨日、久々に映画館へ行ってきました。

観たのは、

映画 天才ヴァイオリニストと消えた旋律











タイトルを聞いただけでも難しそう。

なぜこの作品を観に行こうと思ったのか?を話しますと、

 
音楽ミステリーという謎めいた言葉に引っ掛かった為~ですニヤリニヤリニヤリ

ミステリー作品が好きだから、音楽のミステリーとは? 
気になりましてネ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き










クラシック楽曲と世界を巡る、極上の音楽ミステリー。

35年前、姿を消した天才ヴァイオリニスト。
その先に待つ衝撃の真実とは?
その旋律に触れた時、この物語は転調する。




感想は、
難しかった。の一言に尽きる。これは、1回観ただけで分かる内容なのかしら⁉️っと劇場を出てからぐるぐる🌀考えました。



第二次世界対戦が勃発したヨーロッパ。
ロンドンに住む9歳のマーティン一家に、ポーランド系ユダヤ人でヴァイオリニストの同い年の少年が一緒に住むことになるんですが、宗教の壁を乗り越え、兄弟のように仲良くなっていくのですが、


21歳を迎えて開催された、華々しいデビューステージの当日、天才ヴァイオリニストの青年は、忽然と姿を消し行方不明となるんです。


ココからが、たぶんミステリーの始まりなんだと思うんですが、姿を消した理由がなんとも~⤵️



ミステリーというから「謎」というキーワードに気持ちが片寄ってしまったが、たぶんミステリーではなく、民族の言語だったり、宗教について。を語りたかったのかな?に置き換えると、納得や理解がしやすくなる。にたどり着けた。



音楽は、本当に美しいメロディを聞かせてくれます。
それだけが唯一良かった。


それ以外は、天才ヴァイオリニストと称されても、華やかな場所に居たかった訳じゃない。
ただの子供でいたかったし…。
ただの人でいたかったにちがいない。


最後に大人になった、ヴァイオリニストが、私のためを思うなら、探さないでほしい、そっとしておいてほしい。の言葉が刺さりました。



悲しいストーリー。
 


次は、何か明るい話題の映画を観たいなぁと思いました😃  





では、おやすみなさい✨