ドラマ 定年女子の話。





よろしければ、お付き合いください。





感想を書くのは、苦手なことだけど、





あえて書き残したいくらい、感動とチャレンジする精神と笑いと友情の大切さを学んだ、ヒューマンドラマでした。




再放送として、放送されてたみたいだけど、今だから、ハマったのかもしれない。と思っています。





凄く良かった❤️💙



何が良いって、歳を取ってからの人生の過ごし方や主演 南果歩サンの安定した演技力はもちろんですが、脇を固める俳優人の個性が素敵過ぎて~ラブラブラブラブ
特に、山口祐一郎さんご出演だったってところ。

20年以上前のエリザベートのトートは何とも感慨更けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このドラマをきっかけに、また祐一郎サンの存在が気になるー❤️




藤原丈太郎役~爆笑爆笑爆笑



叶わないけど、
祐一郎サンの四季でご活躍してた、ファントムが見たかった~。
ラムタムもどんな猫だったのか、想像が出来な~いょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


四季ファンの方の記事を読んでいたら、無性に過去作品が気になり始めて…。
映像が見たくなった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、定年女子の話から脱線しまくりですみません😣💦



ドラマ内で話す、言葉1つ1つに、ぐっと刺さったりして、、
妙に親近感が沸いて、、、


歳を取ってからの友人は大切~。とかね。



最近知り合った友人から、
「転勤があるとしたら、あと1回あるかないかかな~」と話すと、、


宮城にずーっといて照れ照れと言って貰えたり。心に響く嬉しい言葉だなぁ~って。

何気ない言葉だけど、これだけで、元気になれちゃうもんなの。



何より、このドラマ内の学生時代からの友人の存在が大きいのは、間違いない‼️










✨素敵✨




あ、忘れちゃいけない後輩も。

自分を慕ってくれる存在が社内にいる。って設定も良かった❤️





若くて、カッコ良くて真面目で優しいイケメンくんは、(目の保養にもなるし、←あ、これは私の心の声~笑い泣き笑い泣き笑い泣き)、頼りたくもなっちゃいますョネニヤリニヤリニヤリ
自分に好意があれば、なおさら~ラブラブラブ



祐一郎サン演じる、丈太郎サンと町田サン演じる、溝口クンとの微妙な三角関係も、、、見応えありました❤️💙







このドラマのようにはならなくても、


相談できる友人がいて、










たまに、遊んでくれる異性の友達。


人生にメリハリがはあって、まだまだ頑張るぞ~の背中を押し合ってくれそうな存在を、これからの人生で、見つけられたら良いなぁ😆


あ、
ひょっとしたら、もう出逢っているのかも。。




続編が出てくれたら、

絶対に見るよー😃







最後まで一読して下さった皆様、
ありがとうございました🍀🍀🍀🍀




⚠️
画像は、お借りしています。
ありがとうございます❤️💙