皆様、こんにちは。


いつもアクセス、ありがとうございます。
とても嬉しいです。



昨日は、仕事で山形へ行ける機会を得ました。

正直、県をまたぐ移動は慎重に。の期間中だから、どうかな~な気持ちでいましたが、わが社の製品が故障したかも?な緊急案件でしたので、出向きました。


仕事先のお客様の場所が北の方だった為、行きは下道を通り、帰りは自由になった訳ですが、、、




山形に行くときに、利用した事がある道とはいえ、山道は苦手だから、運転怖かった。これに加え、前を走るトラックがあおり運転をしてたのを見ながら運転したからガーンガーンガーン






こんな片側1車線しかないところで、前の車が遅いから、イライラ⚡⚡して、蛇行運転。
このトラックは大丈夫なのか⁉️。な気持ちでいっぱいでした。


法定速度は、60キロの標識道路だし、トラックの前の車は、60キロ位だから、文句を言えないと思うんだけど…。


関係ない私がハラハラして、


トラックとの車間距離を少し多目に空けていたら、私の後ろに車がこちょんと付いてしまったので、停車ポイントで道を譲り、1台後に。






途中信号で、トラック先頭で止まり、スタートダッシュが凄かった。
1台前の車とあーっという間に見えなくなりしたが、すぐに60キロ走行の車に追い付き、またまたトラックのイライラ。


社用車は、レコーダーが付いているから、万が一の時に。まで考えてしまい、こういう経験をすると、運転したくなくなるんですよね~ショボーンショボーンショボーン



明日は我が身。
気を付けなくちゃ。



なぜ、この想いを書いたかというと、このブログは、日記帳としての記録を付けていきたいから、記憶しました。


ご理解頂けたら、幸いです。




営業先の訪問が終わり、
せっかく山形に来たのだから、、、と前日辺りから、お昼は、ココと決めていたお店へ。














山形県、天童市内にある、

水車生そば屋さん










ここは、、、ラブラブニヤリニヤリニヤリニヤリ



少し前のブンブブーンでフードスタイリストの方が紹介してたお店ウインクウインクウインク



KinKi Kidsの2人が、
めっちゃうまいと話すので、気になりましてね~(笑)







山形県は、ラーメンの消費量日本一。ラーメン王国。なんだとか。びっくりびっくりびっくり


そんな中で、紹介するお店だもん、食べてみた~い。








水車生蕎麦の鳥中華(ラーメン)は、蕎麦屋さんなのに、従業員のためのまかないとして食べていたラーメンを中華風にして、出したら大人気になったそうなんです。




ワクワクする~チューチューチューチューチュー









フードスタイリストの野口さんは、このラーメンで味変して食べるのがおすすめ。と話していたから、よーし、真似っこして食べてみよう。と考えてました。











⬇️はい、撮り方が、下手ですみません。




和風だしに、かき揚げではなく天かすと鶏肉、ネギや海苔が乗ってました。



一口スープを。

確かに、ほんのり甘~い醤油スープに、若干麺が太麺なのかしら⁉️な見た目。
天かすが入っているから、視覚が混乱した‼️




光一さん達も、






⬆️こんな言葉を述べています爆笑爆笑爆笑爆笑







こしょうをいれると、



⬇️⬇️




⬇️⬇️






⬇️⬇️







新木さんも、混乱してるのかな⁉️(笑)



元々、
少しこしょうが入った状態で出されるのだけど、さらにこしょうを振りかけると、ラーメン感が増しますびっくりキョロキョロ爆笑爆笑爆笑爆笑





光一さんが言ってた、


面白い❗は、正当回答だわ~と思いました。




山椒の味変はやらず
七味だけ、チャレンジしてみたら。



わぁ、これは、ありかも⁉️(笑)と思った。




⬇️光一さんは、大好きなうどんのダシのあじなんだとか⁉️









いや~(笑) 
おいしいお店のご紹介をありがとうございました❗な気持ちでいっぱい爆笑爆笑爆笑爆笑





17時過ぎには、
会社に戻りましたが、最初はどうなることかだったけど、楽しい時間でした。



7月入って落ち着いたら、
また山形、行きたいな✨