2月14日から上映が始まり、すぐに観に行ってきた、



映画 グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇






小池栄子さんだから、観に行ってきたと言ってもいいくらい。


戦後の混乱から復興へ向かう日本。
太宰治の未完の遺作をケラさんが、独自の視点で完成させた、『グッドバイ』


舞台では、闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長 田島周二役に、藤木直人さんでしたが、映画では、大泉洋さん。


美貌を隠し、我が道をパワフルに生きる女 キヌコ役に、舞台ではソニンさん、映画では小池栄子さん。




映画では、はちゃめちゃぶりと展開が早過ぎて、偽夫婦の計略ぶりが、なんとも喜劇らしい。
笑いに溢れたストーリーでした。











映画を見終えて、
田島役に、藤木さん、キヌコ役に小池さんでの配役でもう一度観てみたいかも~と思いましたワ~ニヤリニヤリニヤリ



小池さんのアドリブ、
本当に面白いし、素敵な女優さんだなぁって。
舞台の時に、当たり役と言われて映像からもキヌコを見れるとはびっくりびっくりびっくり




鑑賞してから、かれこれ1ヶ月は経つんですが、気持ちを残しておきたくての記録になります♪




今日辺りから、段階的にだと思うけど、色んな舞台が、再開するニュースを聞いて、安堵感でいっぱいだけど、クラスターの中に入るから、不安が付き物ですよね‼️




事態が終息という名の方向に向かいますように…








そして、

快気祝い?で頂いた、さつまいも🍠を使って、






おにまんじゅうを作ってみました。



名古屋名物⁉️



生地になる粉ものを、ホットケーキミックスに頼ってみたら、ナカナカの旨味を出してくれました。



夫も大好きだからね~⤴️ 





また、作ろ~っと。