九州新幹線さくらが、鹿児島中央駅に着いたのは、16時30分前くらいで、一旦ホテルで一休憩。

僅か30分の休息から、鹿児島に来たら、目玉は、大きく見たかったので、桜島展望場所とも呼ばれている、城山公園へGOしてきたよ~♪









なんとか、日没前で間に合いました。




圧巻さと綺麗さにうっとりニコニコ















少しアップにしてみたり。



近くで見たら、迫力あるのかなぁ。



鹿児島中央駅から市内循環バスで、片道170円でした。


安い!



小さなバスだったけど、ありがたや~でした。












夕暮れの桜島を見た後は、街に戻り、天文館通辺りをプラプラ。



特に~でしたので、21時過ぎには再びホテルへ帰りました。




本当に疲れた気がする1日だったけど、充実感は半端ない!



気持ちはいっぱいだけど、夜になればお腹も空きますね~。









この日は、野菜を食べてないことに気づき、くまもんの焼きドーナツとサラダ。




たぶん包装がくまもんだけで、中身は他の焼きドーナツと同じかな??


これまた、めちゃくちゃ美味しかったけど、密衛門には勝てないね~。















↓↓ ホテルからの眺め。

今回は、駅前のアービックサン?
そんなような名前のホテルにお世話になりました。



もう少しだけ上層階だと嬉しかったなぁ。
なーんてねにひひ















楽しかった2泊3日。
明日で終わり。


また、何年後かでも良い‼️

会いに来たい場所。
旅して見聞したいなぁ。



おわり



Android携帯からの投稿