矢岳駅には、隣接した倉庫にSL列車が展示してあって、またまた間近でSLを拝見。
大きいですね~♪
いさぶろうもやっぱりパチリ
この駅は、肥薩線の駅では、最も海抜が高く536.9mあるそうで、吉松駅から300m近く上がってきたそうです。
そんな風に見えないのが、山あいの駅なのかなぁ(笑)
そして、上がり着いた駅なので、後は下るだけ。
最後のループ線とスイッチバックを楽しみつつ、大畑駅へと向かいました。
大畑駅は、毎年春になると、この駅の回りには梅の木4,600本と桜の木で、とても見応えのある風景に変わる模様。
毎年2月には、人吉梅祭りが開催されているそうです!
見てみたかったなぁ。
見れないので、絵ハガキでその景色を堪能してました。
↓↓
ここでも、地元の方々が、おもてなしをして下さいました。
旅って良いなぁ~。と改めて思う。
一人旅だから、余計に感じるのでしょ~♪
また乗りにこよーっと
楽しかった観光列車も終着点に着いて、あっさりとさようならでした。
人吉駅でも、約30分の待ち時間があったので、駅付近をぷらり。
駅前に、シンボルのからくり時計がありました。
↓↑ どうなると見れるのかなぁ~と思っていたのだけど、時間が圧していたので、とりあえず、パチリ
からくり、観たかったなぁ。
さて、最後の観光列車へと乗り換えです!
ちょうど、いさぶろうと九州横断鉄道が並んでいました。
私もカメラっ子(笑)
八代迄、出発
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