矢岳駅には、隣接した倉庫にSL列車が展示してあって、またまた間近でSLを拝見。









大きいですね~♪






いさぶろうもやっぱりパチリカメラ


この駅は、肥薩線の駅では、最も海抜が高く536.9mあるそうで、吉松駅から300m近く上がってきたそうです。


そんな風に見えないのが、山あいの駅なのかなぁ(笑)



そして、上がり着いた駅なので、後は下るだけ。


最後のループ線とスイッチバックを楽しみつつ、大畑駅へと向かいました。 







大畑駅は、毎年春になると、この駅の回りには梅の木4,600本と桜の木で、とても見応えのある風景に変わる模様。
毎年2月には、人吉梅祭りが開催されているそうです!



見てみたかったなぁ。




見れないので、絵ハガキでその景色を堪能してました。

↓↓













ここでも、地元の方々が、おもてなしをして下さいました。



旅って良いなぁ~。と改めて思う。
一人旅だから、余計に感じるのでしょ~♪


また乗りにこよーっと桜餅




楽しかった観光列車も終着点に着いて、あっさりとさようならでした。








人吉駅でも、約30分の待ち時間があったので、駅付近をぷらり。


駅前に、シンボルのからくり時計がありました。








↓↑ どうなると見れるのかなぁ~と思っていたのだけど、時間が圧していたので、とりあえず、パチリカメラ










からくり、観たかったなぁ。




さて、最後の観光列車へと乗り換えです!



ちょうど、いさぶろうと九州横断鉄道が並んでいました。







私もカメラっ子(笑)









八代迄、出発DASH!DASH!DASH!DASH!












Android携帯からの投稿