前回の続きです‼







大ケヤキの前の坂を下る途中に、








⬇⬇歴史の散歩道の看板があって~








行きたかったのだけど、足がもう悲鳴をあげているような状態でした。




あぁ、車や自転車で来ていたらなぁ。と思ってしまいましたよショボーンショボーンショボーンショボーン







次の目的地は、

黒鳥観音







まめとうやさんの工場?お店かな⁉、見つけましたびっくりびっくりびっくり













豆糖 
ひがしね名物 豆菓子が有名なお店のようです‼





































ねー、
綺麗な景色をたくさん見せてくれた町でした。








国道をひたすら歩いたら、到着しました‼














黒鳥観音様。






でも、・・・、








⬇⬇この山の上に







あるみたいで、、



ちょっと、暗いし、山道だし、危ないかも⁉、と思い止めました‼(笑)





けど、この山道を観光バスが2台上がっていったので、きっと、見張らしが良い場所に、観音様がいるのかな~と、空想だけして、、



最後の目的地、よってけポプラを目指しました照れ照れ照れ照れ




















































長かった~(笑)






ポプラ(JAのお店)迄、来るのに、3時間半かかったよ~♪




遠いショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン







よってけポプラさんは、以前にも来たことがある場所で、


ジェラートを頂きました‼




今日のごほうびウインクウインクウインクウインク


右がラ・フランス
左がくるみ。



今まで、ラ・フランスが1番と思っていたけど、くるみも美味しいんじゃない???、なんて思っちゃったわ。。。




しばし、休憩。





でも、16時台の在来線電車に乗りたかったから、、、



ほんの少しの休憩となりましたョ。





122号の道をひたすら歩いて、駅前に着くと、




あら、びっくりびっくりびっくりびっくり







さくらんぼ🍒














こちらの銅像にも、🍒





駅に戻ってきて、4時間半。




所々で、休憩をしたから、4時間半だったけど、もしノンストップなら、約4時間の道程もあながち間違いではないのかな!?






































反対側は、行かなかったけど、どんな町並みだったのかな???













切符を買って、


電車待ち~照れ照れ照れ照れ





















いや~、とても良い時間が過ごせました‼



最初のうだうだ感が、嘘のように、やりきった感に、満ち溢れました爆笑爆笑爆笑爆笑




山形駅経由で、
高速バスにて、帰宅。





宮城と山形を結ぶ高速バスが、本数が多くて快適で、頼りになる足ですね~(笑)















あ、JAで、紅さやかという品種の🍒をかいました。








艶やかですね~♪







ほどよく甘いけど、佐藤錦の甘さを求めたら、物足りなくて。。。




でも、あーっという間に食べちゃいましたけどね‼





と、次に、さくらんぼ東根駅付近を散策するなら、レンタサイクルがあるので、それを利用したい‼



きっと、違う見方が出来たり、もっと見聞したい町だから、また来るよ~♪






あ、載せるの忘れてましたニヤリニヤリニヤリニヤリ






⬇⬇行きのバスからの風景。









東根市の隣の尾花沢市って場所にも行ってみたいなぁ。。。





最後まで、読んでくださってありがとうございました❤❤❤❤❤





来月の駅からウォーキング、


どこへ行こうかな⁉(笑)