吹浦観光の続きです~♪







その昔、日本海の荒波で命を失った漁師諸霊の供養と海上の安全を願って、明治元年に作った磨崖岩。


全部で22体あるようです。





















⬇⬇この岩岩に、顔の様な容姿をした岩たちがありました。


眺めてたら、不気味で、もし写真に写したら霊が移ってきそうな気がしたので、止めました。

気になった方がいましたら、是非、立ち寄ってみてください‼










この日は、穏やかな波打ちで、





時折のばしゃ~ん、ばしゃ~んの音が心地良かったです






































もう少し眺めていたかったけど、団体様が来たので、撤収。(笑)



近くにあった、道の駅?に立ち寄って、一休み









7/1から始まった、スタンプラリーの紙を頂いてきたのに、ソフトクリーム🍦を食べるの、忘れた~


















22番
サンセット十六羅漢のソフトクリーム、どんなだったか気になる~チューチューチュー





また来るぞ‼と誓い、駅まで戻りました‼





途中、私と同じように、歩いている観光客とすれ違い、こんにちは~と声をかけ通りすぎると、こんにちは~の声が戻ってきました照れ照れ照れ




一期一会だなぁ~って。



























駅に戻ってきました‼



行って帰ってきて、約90分位のウォーキング。



私、この町、好きだ~と思いました。
素敵な場所。



色んな場所を観光して、思い返しても、遊佐&吹浦は、尾道や鹿児島旅行をした時の様な、ゆったりな時間を過ごせた町でした。








⬇⬆駅舎内。

































⬇⬇電車内から、パチリした、鳥海山。















2日目も、やはり、雲がかかってましたが、それも良い思い出。






早起きした甲斐がありました
この場所に行けて、本当に良かった。





7/1午後からの短時間では、6/30に行けなかった、酒田市内の観光をしてきたのですが、それはまた別記事で~♪




吹浦&十六羅漢岩の旅レポを読んで下さって、ありがとうございました(ノ≧▽≦)ノ